みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

運命のじゃんけん・・・結果・・・

2007年07月05日 23時00分10秒 | Weblog
今日は、小学校のバザー

私は、調理班
特に、何が出来ると言う訳ではありませんが、指示してくれる人がいれば
何でもやりますって感じ・・

が、この私、だいぶ前に調理班と設営班と決めた際に、
じゃんけんに負けてしまい、名前ばかりのリーダーになってしまいました

おとといまでに、材料を購入したり、予約をしたり・・・ 
昨日、購入した材料を調理室へ搬入したり・・・ 
自宅で、ポップコーンを作ったり・・・ 

今日、8:30集合
それまでに、千穂を弟に送迎依頼したり、琉聖達を幼稚園に送迎したり、
予約していた残りの材料を購入&引き取ったり・・・

調理室に到着後は、分量分けをしたり・・・

えっと、本日、作るメニューは・・・
ふくれ菓子が12蒸籠、ゼリーに、フライドポテト。
時間があれば、また、ポップコーン。
・・・だったかな・・・
メンバーは、8人ぐらい

リーダーとは言え、作り方がわからないので、
知っている方に指示をもらいながら・・・
最終的には、少しバタバタ・・・
3年生と、4年生は、給食試食会が入っていたり、
S幼稚園は、今日に限って、11時だったらしく、お迎えに行く方がいらっしゃったり・・
  (うちの幼稚園では、ありえないかな・・)

終わったのが、だいたい12時。
次、13:15 バザー会場に集合。
私は、調理班が終わった後に、Iさん宅にお邪魔し、
Iさんが作ってくださったお菓子などの包装のお手伝い
  Iさんは、すごい
  一人で、アップルパイ、カステラ、チーズケーキ、ドーナツなど・・

その後、自宅に戻ると、もう、13時
もちろん、13:15に、小学校に到着するはずがない

が、急いで行き、売り子

14:20~PTA

終わると、また、売り子レジ担当
最後までは、お手伝い出来ませんでしたが、頑張ったかな??
トーク
あっ、違った、営業



切って、ラッピングした〝ふくれ菓子〟も人気でしたが、
カップに入れて作った〝ふくれ菓子〟も、人気でした
もちろん、私のポップコーンも・・
  ポップコーンだけに、とぶように売れました

一日、立ちっぱなしで疲れたのは、当然ですが、楽しかった
来年も、この係りにしようかな・・・
 あっ却下されたら・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。