みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

祝 ☆ 琉聖5歳

2007年08月22日 23時21分20秒 | Weblog
今日は、琉聖の5歳の誕生日

昨日、寝る前に、
「琉聖、明日の夕飯、何が食べたい?」
と、聞いてみた

私の推測としては、単純に、〝そば〟と言うかな・・と。
うちの子供達は、おじいちゃんが、そばを作るせいか、
うどんより、結構、そばが好き
まっ、それか、誕生日だから、ケーキとか言うかな・・

「ん・・・と、豚肉と、ナスの天ぷら

はあ・・
豚肉と、ナスの天ぷら
なんですとぉ~~

えっと・・ナスはいっぱいあるから、天ぷらですね
えっと・・豚肉は・・・
千穂も交えて、何にするか、検討した結果、お好み焼き
まっ、それなら・・豚肉ですね・・・

・・で、当日・・

琉聖と聖良が、幼稚園に行っている間に、ケーキ買ってきて・・
まっ、ナスの天ぷらと、お好み焼きなら、特に準備は不要なので・・
OKOK準備OK

夕飯には、お父さん、間に合わないので、先に食べることにして・・
琉聖が、
「ケーキは?」
と、聞いてきたので、
「お父さん、買ってくるかな・・
と、言ってみた・・・

お父さんの車の音がすると、琉聖、玄関に

「おかえりっ
 お父さん、ケーキ、買ってきた?」
「ううん・・・」
「・・・・


「おか~~~さ~~ん、おと~~さんが・・・
 琉聖のケーキ、買ってきてな~~い

・・・
しまった・・・5歳、初泣き、私が原因になってしまった・・

「あった、あったケーキがあった
  しまった・・・失敗だった・・・

その後・・
千穂のピアノで、
ハッピ・バースディ・トゥ・ユー
と、
アンパンマンマーチ
を弾いて&歌い、お祝いしました



ケーキも、無事に・・・ 



今日は、5人でお祝いしましたが、今度の土曜日は、
おじいちゃん達も一緒にお祝いする事になっています


最後に・・
琉聖に、カードや、お祝いメールなど頂き、ありがとうございました


おまけ・・
今回、デジカメ担当は、お父さんでしたが・・
やっぱり、デジカメ担当は、私だと思いました・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-08-23 22:04:36
琉聖くん、遅れて。。誕生日おめでとう。
お姉ちゃんのピアノ付で素敵なパーティですね。
なすの天ぷらって、シブイ
ケーキ作戦は、残念だったね

パパさん、デジカメの腕あげてくださいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。