みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

畑、第2弾♪

2013年05月06日 23時10分24秒 | Weblog
4月中旬には、3月に植えられなかった野菜を植えました


霜の関係があったので・・・


琉聖も聖良も畑へ出てきて苗を植えたり、種を蒔いたり・・・












野菜が終わると、琉聖が前から持っていた朝顔の種を持ってきて


「芽が出るかな?」
と・・・


どうか分からないけど・・・蒔いてみたら??


すると、


「お母さん、見て~~~
 でっかい種、発見



確かに・・・


次に、ゴボウの収穫



ゴボウ・・・長いのは大変


これだけでも、結構、大変


千穂は・・・


庭にいました


鍬持って・・・




今回は、千穂は、農園ではなく、花壇を作るのだそうで・・・




1人でレイアウトしていたのでしょうが・・・




途中・・・ぼんやり???


真剣に???


悩んでました




センターには、種を・・・




途中、あくびなんかしたりして・・・






花壇の近くには、千穂の好きな・・・コケちゃん




プリン達は、うらめしそうに庭を眺めていました




「ぼくも庭に~~~行きたいにゃ~~~」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。