みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

寄り道、大好き♪

2016年06月07日 23時07分26秒 | Weblog
5月中旬のこと


この季節になると、野山にも美味しいモノが実ります


家に到着する寸前で寄り道





視線の先には・・・




そう、これこれ、このいちご




これは、甘いいちごです






今年は、土手を上らなくても下の採りやすいところにも・・・


いや、低すぎると探すのが大変なのかも・・・






聖良は、野生児だね


ここでいくつか採って、この日のデザートにするんだとか・・・


いやいや、汁が出ちゃうから、食べたいだけ食べて帰ってください


持って帰る発想の他に、吉野にも持って行こうとしたけど


これこそ、汁が出て・・・


もし、下手なことをすると、自分のおしりで踏んでしまうことも・・・


まぁ、ちょっとしたことだけど、お土産を・・・って思ったのでしょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。