みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

聖良の初体験♪

2009年11月28日 22時52分35秒 | Weblog
今日、聖良、初体験しました

それは、歯医者

幼稚園で検診はしたことがあったのだけど、
歯医者に行ったことがなかった



そして、今日・・・初めて、歯医者へ


まずは、虫歯チェックをしてもらい、虫歯がないことうを再確認しました

そして、フッ素を塗ってもらう前に、
歯のクリーニングと、歯石をとってもらい、フッ素

多少、緊張したようです
手が硬直してました

フッ素って、子ども達は、匂いが選べるって今日知りました

千穂と琉聖にとってみたら、当たり前だったようですが

ピーチ or グレープ

聖良、
「グレープ

食いしん坊の聖良にとって、なんとまあ、幸せなこと

虫歯がなくて良かった~~

ここの歯医者さんは、フッ素は、3週連続で塗って完成らしいです


千穂と琉聖は、この歯医者さん、毎週でも行きたいらしいです
だって、コップは、リラックマ
終わったら、消しゴム(分解消しゴムだったり、動物消しゴムだったり)もらえるので
病院のスタッフの方、優しい方ばかりですしね
  私・・・子ども達と病院、変えてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。