みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

緊急入院・・・

2015年10月18日 23時33分46秒 | Weblog
15日(木)にチョコが緊急入院となりました


13日(火)に聖良が


「お母さん、チョコが、ご飯を食べない・・・」


からスタートしたと言うか、気付いた・・・


でも、元気だった


その日の夜、9時頃だったかな??


「わおぉっ」


と変な声を出して・・・


その夜は、何回か鳴いて・・・私と琉聖、目が覚めて・・・


14日(水)


この日は、聖良、陸上記録会に琉聖、地区総体(団体)


夕方、どうも調子が悪そうなチョコ


前、去勢手術した病院へ連れて行こうかと思い電話すると休み


違うところへ電話してみると、病気を気遣うところか、お金の話から・・・


うんにゃ、こんなところのチョコはやれない!!


15日(木)


朝、やっぱり調子が悪化しつつあるのが分かるぐらい


夕方、病院へ連れて行こうと思ったのですが、心配になり・・・


でも、この日は、琉聖、地区総体の個人戦


「琉聖、チョコの具合があまり良くなさそうだから、


 琉聖の応援に行く前に病院に連れて行きたい・・・

 
 地区総体は、個人戦だから、負けたらその時点で終わる


 お母さんがチョコを病院へ連れて行ってくるから、それまで負けないでいられる?」


と・・・無謀なことを・・・すると琉聖


「うん、大丈夫負けないで待っとく


そして、電話をして病院へ連れて行くと・・・


「下部尿路疾患・・・尿管結石でおしっこが溜まり過ぎ・・・


 すぐに入院して、石を砕いておしっこを出さないと・・・


 そして、腎臓の働きを血液検査で・・・」


と・・・


血液検査の結果は、午後2時には分かると・・・


大変な結果でした


おしっこもたくさん溜まってたこと


血尿=膀胱がかなり傷ついていたこと


体温も低く、血液検査の結果も非常に悪かったこと


かなり命が危険な状態であったこと


翌日、16(金)


お見舞いに行ってもチョコに会えるとのことを子どもたちに伝えると


お見舞いに行ってチョコの様子をみたいとのことだったので夕方、連れて行きました


歩くこともなく、鳴くのがやっと


右手から点滴が24時間だと・・・


可愛そうなことになっていました


病院が終わる18時に帰ろうとすると、先生が症状をみんなに話してくれました


そして、子どもたちにも分かるように、病気の説明のマンガ本をくださいました


先生が、


「明日の土曜日も18時までなら病院が開いてるし、


 二度目の血液検査をするから、その結果次第では、目途が立つかも・・・」


と・・・


帰って、琉聖は、真剣に読んでいたようです


17日(土)


この日は、千穂は、学校


琉聖は、テニスの練習


聖良と私は、小学校のイベントが一日中


それでも、時間があるのならチョコに会いたいと言う子どもたち


日曜日は会えないし、心配だし、血液検査の結果が出るし


夕方、千穂の迎えの時間に琉聖と聖良を乗せて


病院に到着したのは、後15分と言うところ・・・


チョコのところへ行くと・・・


チョコがすぐに「にゃ~~~」と・・・


しかも、立った


点滴も外され・・・


柵のところへ歩いてスリスリ













鳴きながら、柵から手を出したり・・・


昨日までとは大違い


みんな大喜びでチョコを隙間から触って・・・


そこへ、先生が


「おしっこも出るようになってるから、腎臓機能も順調


 血液検査の結果もびっくりするぐらい正常値になってる


 ただ、後は、自分でおしっこが出来るようになればOK」


と・・・


退院が近いかもと言われ・・・


今日は、日曜日なので病院が開いていないのでチョコに会えず・・・


きっと、昨日より元気になってくれてるはず


頑張れ、チョコ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。