chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ナンノこれしきっ!『明神水産』

2020年05月06日 | お取り寄せ・お持ち帰り
予約していたテイクアウト料理を取りに行くため、久々に浜松街中を歩いたのですが


平日昼間はいつも大体こんな感じなので、「人少なっ!!」っていう感慨深さはありませんでした…

ソラモにいたっては
案外人多いやん!って逆に驚くレベルでした

※GW中だと考えると、十分少ないですよ。みんな自粛頑張ってる!!!



みんな
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


頑張ってバナー押して!!!
人気ブログランキングへ



この日取りに行ったお料理の話はまた今度するとして。(←chihi焦らし

今日紹介するお取り寄せはコチラ
クール宅急便で送られてくる

『明神水産』鰹のたたき

本場高知県は黒潮町から直送してくれるんだよー🐟
「黒潮」と聞くと、「黒潮の海を見て育ったあてぇが、何の因果かマッポの手先・・・おまんら許さんぜよっ!!」ってヨーヨー投げたくなるよね。
そんでヨーヨーパカっと開いて「さ、桜の代紋っ!!」とか言いたくなるよね。

ええ、スケバン刑事Ⅱの話ですとも!
いまだにカラオケで「さよならのめまい」「風のマドリガル」「悲しみモニュメント」「楽園のDoor」歌いますとも!!!
南野陽子可愛かったな
ああ、カラオケ行きたいよぅ🎤

鉄仮面より鰹のたたき
おすすめレシピが入ってますが

やっぱりここはオーソドックスに
オニオンスライスの上に鰹のたたき、上からネギ・生姜・ミョウガ・ニンニクドバァのポン酢ドバァがテッパンです!!

ちゃんとセットで、たれ・生姜・ニンニクも入ってるのがウレシイ。


冷凍だと侮るなかれ、藁焼きというだけあって炙った皮目が香ばしいこと!
身もトロリと甘くて絶品です

ここの食べたらマジ他の鰹じゃ納得できない体になっちゅうがぜよ!!!(←エセ高知弁w

スーパーで買ってきたトンカツと一緒に

『明神水産』の鰹のたたきは、もう10年以上前から定期的にお取り寄せしてるお気に入り

ぜひぜひ、オススメですぞ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。