昨日は風も強くて、時折小雪が舞ってました。いよいよ本格的な冬到来、お買い物以外は自宅に引きこもります。冬となればスノボならぬ板スキーにのめり込んでいた時代は若かった。お金のない貧乏学生でも、北海道では町村営スキー場があちこちにありましたから・・・時折小樽天狗山や夕張のマウントレイスイ、ニセコ藻岩/アンヌプリでもたまに滑りました。

TAXIの製作は、車体前部のラジエターから・・・この車はエンジンの前ではなくて後方にラジエターがでんと据え付けられています。この配置は初めてですねぇ・・・

車体下部には、排気管とエンジンカバーの取付け・・・単純な構造なので、模型でも全てがちゃんとエンジンに繋がる構造になっていますが、エンジンとの接続がマフラーが付いている位置の反対側なので、排気管が妙に曲がった形で取り付けるのに一苦労しましたが、パーツはピタッと合ってくれます。

エンジンカバーにブラックとゴールドのラインを入れ、取り外ずしてエンジンが見えるように細切り両面テープで設置。運転席のシートは陸自茶色で塗装して取り付けました。


後方座席はゆったりとしたシート仕様、その前には折り畳み式の椅子があったりして面白い作りになってます。
現時点でここまで・・・前作では乗せられなかったフィギュアも再整備・・・老紳士には運転手になってもらうべく、帽子の形を変えて、全体をネービーブルーにしてみました。ここまで来れば後は小物だけ・・・週末には2025第1作の完成となりそうです。





