ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

続・弱虫ペダル 集め始めました

2014-09-14 18:24:48 | 漫画の感想
前回書いた通り、弱虫ペダルを少しずつ集め続けています。
前回書いた辺りはアニメでやっていた辺りまでだけど、
この20巻以降は完全にアニメでまだやっていない辺り、
つまりは10月以降にアニメでやる部分になるので、アニメのみの人には
ネタバレになるのでご注意を。

いよいよ箱学と総北の一騎打ちになるか?!
と思ったら、なんとまさかの広島呉南高校の出現!!
しかも彼らは御堂筋くんとも手を組んでいた。
仲間から分断されてしまった荒北、小野田、真波はどうなってしまうのか・・・?!
と言うところで、荒北の痺れる展開!!
ここで一気に荒北さん好きになりましたね。。。
荒北の奮戦でなんとか広島を振り切り、仲間達となんとか合流を果たす。
しかし。
しかし本番はここから。
なんと。
一人ずつ脱落していくんですね。。。
最初の脱落者は、ここまで小野田と真波を守りながらも激走してきた荒北。
「ああああぁぁぁぁ...」
というコメントしか出来ないようなこの喪失感、
でも本人のやりとげ感、達成感、そして表情...
最大のパフォーマンスを発生して脱落していくこの過酷さ。
それはこの先の巻で続々現れてきます。

追いついたは良いけど既に満身創痍の総北。
それに対してどんどん差を付けようと箱学はさらにペースを上げる。
その中で泉田くんが脱落していく。
それでも容赦なく、新開さんの本領発揮でさらにスピードを上げる。
総北は今泉と鳴子が交代で引こうとするものの、
そこはやはり三年生の登場。
鬼の引きでグイグイ箱学に追いつく!!!
でも、ここでついに田所先輩の脱落、
さらにはなんと、エース・金城先輩の脱落...

あろうことか箱学追撃の先頭に立つべき金城先輩が脱落してしまい
総北ここまでか??
となるかと思いきや、ここからが凄い!!!
まずは鳴子くんが!まさかの登りでのとんでもない引き!!
金城先輩のセリフがやはり効いたんでしょうね。
一気に燃え尽きんばかりの鬼の加速が最高に格好良かった!!
次は今泉くん!
箱学に追いつくだけでなく、福富をけん制して先行するまさかの展開!!
これは鳴子に続いて今泉の覚醒・成長の暑すぎる展開か!!
と思った頃に舞台に再登場する御堂筋くん。
うおおおおこれは続きが気になる!!というところで23巻終わりです。

もうすぐアニメも再開するし、24巻早く買わないと...続きが気になって仕方ないです!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。