ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

東京自転車少女 1巻

2011-10-08 19:07:07 | 漫画の感想

EARTH STAR COMICS・1巻。
わだぺんさんの単行本です。

なんと、いきなりドラマCDがついています。
しかも、竹達彩奈さん、寿美菜子さん、戸松遥さん、能登麻美子さんと、豪華な声優陣!
これで600円とは、安すぎる!
ドラマCDの内容は、まぁ当然ながら単行本の内容と同様ですね。
上京したてのハイテンション少女・島野いるかは、
オシャチャリ(オシャレなチャリ)を乗りこなす「東京ガール」になる事が目標!
まさしく元気の塊というような、ハイテンションな少女で、見ていて暑苦しい程(笑)
時折三国志ネタが飛び出すのもなかなか良いですね。

そんな彼女とルームメイトになった美少女・加藤さんは、
ロードバイクを乗りこなすクールビューティ。
そんな彼女を巻き込んで、彩果と雪見の所属する「自転車天使部」に所属する事になった二人。
果たして、そんな彼女達の未来やいかに?という内容。

なんとも勢いのある作品です!
いきなりドラマCDがついているのもそうだけど、
とにもかくにも奔放で無邪気ないるかを中心に、
自転車部としての活動は勿論、女子高生の輝かしくも健康的な生活をたっぷりと満喫出来る、
といった感じでしょうか。
時折ネコ化するいるかが可愛かったりもするけど、
萌的な要素はあまり無く、むしろ健康的なスポーツモノとして楽しむ事も出来ると思います。
ひたすらテンション高く展開する作品なので好みが別れるかもしれないけど、
勢いがあるだけの「何か」がある作品だとも思います。
これは、今後が楽しみですね。普通にアニメ化とかしそうな気もしますね。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。