ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

サーバント×サービス 1巻

2011-09-25 20:33:41 | 漫画の感想

WORKING!!に留まらず!
ヤングガンガンコミックスです。
帯コメントには、
「WORKING!!の高津カリノが描く、もう一つのWORK4コマ★
 仕事する?
 当たり前でしょ!」
とのこと。
お役所ものの4コマ漫画ということで、
これはなかなかに新感覚です!

というか、さすがは高津カリノさんというか、
主人公の名前からして尋常じゃない!!
「山神ルーシー喜美子明恵愛理史織倫弥由保知穂子彩乃(以下略)」
とかハンパない!!
他にも、チャラいけど実は凄い!?な長谷部豊、
老人に好かれるドギマギっ子の三好紗耶、
コスプレ臨時職員の千早恵、
一番普通?な先輩・一宮大志と個性派揃い!

ただ、個人的に好きなのは一宮の妹の塔子ですね!



兄の事が好きで役所事に詳しくなってしまったり、
難癖つけに来ているようで、実は兄のいる職場のフォローをしに来ているというブラコンっぷり!
これはなんという素晴らしいツンデレでしょうか!!

最後には、どうみてもウサギの人形にしか見えない桃井兼蔵さんなんかも登場して、
ますますカオスっぷりが広がってきます。
常識人のように見えて、女性としてスキだらけなルーシーと、
それを狙おうとして何故か思い通りにならない?という長谷部の関係もさることながら、
オロオロ少女の三好さんも非常に可愛い、
そんな人間模様が、WORKING!!とはまた違った形で魅力をアピールしてきてくれます!!
やはり面白いですね、高津カリノさんの作品は!

サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ スクウェア・エニックス (2011-09-24)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。