ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

ロウきゅーぶ! 9巻

2011-10-09 16:21:41 | ラノベの感想

買ってきました!

智花達慧心学園の皆は修学旅行で京都へ。
一方、昴と葵は、町内会の福引が当たって、偶然ながらも京都へ。
そう、つまりはついていくワケですね、わかります。
冒頭でそのことを昴から聞き、大騒ぎの女バス5人。
そして、思わずむくれてしまう智花!良いですねぇ(笑)

でもまぁ、本編としてはあまりイチャラブな展開はなく。。。
形式上(?)昴は、葵との二人の旅行を楽しむ、ということになり、
女バスメンバも、やっぱり自分達の修学旅行を楽しむ、ということになり。
・・・と思っていたら、ここでまさかに展開!
竹中から、2巻で思わずゲットしてしまった、ひなたのパンツを返しにいこう作戦が!!
しかも、それをうけて女バスメンバが入浴中に、彼女たちの部屋に侵入するという、
なんともお約束的な展開が!!!
でもでも、見つかってもしっかりと受け入れらててしまう昴、羨ましいぜ!

さらには、源氏物語の再現で、数少ない機会をゲットしてしっかり昴とイチャラブする智花。
「今日から私が、あなたの面倒を見ましょう。安心してその身すべてを委ねなさい」
とかエロいですね~しかも智化も喜んじゃってますね~良いじゃないですか!(笑)

その後は、真帆がさらわれる!?というまさかの展開があり、
なんだかんだで旅先でまでバスケをする昴。
この辺はまぁ、「しっかりバスケもやってるよ!」な感じで良かったですね(笑)
そして、昴と葵のバスケを目の当たりにした智花は、負けじとアピール。


「私もいつかあんな風に。。。ぴったり気持ちを通じ合わせる事が出来るでしょうか?」
当たり前じゃないか!(笑)

というのはさておき、
若干いつもに比べるとラブコメ要素は少なかったものの、
修学旅行という中での離れ業としては、色々頑張ってキャッキャウフフしていたように思います。
次回はまたガチでバスケ対決が始まりそうで、それと並行して関係の方も進展を期待したいところです。
小学生は最高だぜ!

ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)
蒼山 サグ アスキーメディアワークス (2011-10-08)売り上げランキング: 15


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。