ブログのようなもの

こんにちは。クサメタラーchihaのブログです。
クサメタルと漫画の感想をつらつらと書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こみっくすたじお 2巻

2011年06月06日 22時53分54秒 | 漫画等の感想
2巻です。
1巻の感想
いや~~~これはヤバいですよ!!
いちこ先生可愛いすぎる!!
1巻の作風が気に入っていたので楽しみにしていましたが、
まさかここまで来るとは!という感じで大興奮です(笑)

帯のコメントは、
「憧れの大人気漫画家サンは
 キュートなツンデレデレ娘。
 話題の漫画舞台裏ラブコメ!」
とのこと。まさしく如実にこの作品を表したコメントだと思います(笑)

「高倉健二」こと、実際はツンデレロリッ子ないちこ先生。
その元に、アシスタント、いやメシスタントとして住み込みで
働く事になった主人公・相原。
彼らを中心とする、ドタバタ漫画家ラブコメな訳ですが。。。

いやいや、冒頭からいきなり破壊力抜群です!
今巻は海に行くわけですが、いきなり
「海行かないで二人で寝ちゃおうか。。。」
「あたし全然運動しないけど太ってない。ほめろ!」
とかもう、いきなり可愛いすぎる(笑)

実は原稿が終わっていなかった。。。
という自体でも海の家で急遽仕事。
・・・と思いきや、海を我慢出来ず相原と二人で海へ。
となるともはやお約束!水着が流されて・・・という流れですが、
なんと全裸で抱き合ったり、全裸に濡れたシャツ一枚とか、もうどんだけ萌えさせるんですか!?
という感じです!
「ほっ、ほら着たわよシャツ・・・」
のコマもさることながら、
「じゃあそろそろ戻ろっか」
のいちこがさりげにメチャクチャ可愛いです。

同じアシスタントの秋乃と共に漫画賞へ応募する事になった相原。
でも、その見返りはなんと、いちこと一緒にお風呂に入ること!!
いちこ共々、一喜一憂したり、男らしさを見せたりする相原。
でも、結果的に自爆してしまい、一緒にお風呂に入れなくて怒ってしまういちこ。
最高です(笑)
ところどころでスネるいちこがたまりません!

最後は、人気漫画家の桜塚先生のスタッフとの合同飲み会。
しかし、実はその先生がちょっとした変態で。。。
という展開も、なんだかんだでラブラブな中、乗り切っちゃう二人。
でも、酔って寝たふりをしながらも、しっかりと二人を見ている桜塚先生。
この人、後でまた出てきそうな感じでしょうか。。。
でも、いちこが可愛いのでとりあえず許す(笑)

というわけで、終始「いちこが可愛い」という感想が出てきました(笑)
相原に常に寄り添っていたり、気がつけば手をつないでいたり。
裏帯にある通り、「最近デレデレが過ぎる先生は泣いたり笑ったり甘えたり・・・」
という表現がまさにしっくりくる、そんな内容でした。
巻末の書き下ろしからカバー裏まで存分に楽しめました。
3巻は12月発売ということで、こちらも今から楽しみです!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« FREEDOM CALL (1st) | トップ | TYR (5th) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画等の感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事