ブログのようなもの

こんにちは。クサメタラーchihaのブログです。
クサメタルと漫画の感想をつらつらと書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さよなら絶望先生 26巻

2011年07月16日 00時50分41秒 | 漫画等の感想

26巻です。
27巻ではドラマCD付き限定版が出るようです!
25巻の感想
毎回同じ事書いてますが、本当に面白い!!

冒頭から、現代人の被害者っぷりを揶揄ってみた「難民ネタ」では、日焼けしたあびるちゃんが妙にエロかったり、
「なんとなく当たってそうな事をいう占い」みたいなバーナム効果などなど、相変わらず皮肉めいたネタが満載!
「明日の天気は、晴れときどきメルメルです」で本当に降ってくるメルメルとか(笑)

「先生と生徒の恋愛のカベ」そんなカベ、ブチ破ってやります!のところの加賀ちゃん可愛いすぎでしょう!
絶対作者も狙ってるに違いない。最近の加賀ちゃんの破壊力は半端ない!
良い傾向です(笑)
「多くの専門家が安全だと言い張ってたカベです」とか危なすぎる!!!
召喚獣ネタがいちいちFFなのもツボだし、しかも「バハニート」が成長すると魔法が使えるようになるとか(笑)
よくそんなネタ思いつくな、と尊敬します。

真性異言での「イトシキノゾム」とは、マリア太郎の国の言葉では一体、
どんな卑猥な言葉なのか!?気になります。
まして、マリアのあの赤面っぷりですよ!!
この発想は無かった。
サンデーとのスワップ企画では、懐かしの「かってに改蔵」メンバーも登場!
久々の下っぱスーツが胸熱です。
あと、「絶望先生」で「ZTO(Zetsubou Teather 。)」とか(笑)
そして今巻で一番気に入ったのは「ご期待ください!」です。
クラス中が色々期待に満ちている中、いつものように「絶望した!」とは言えない空気。
そうなればと、「ご期待ください!」ですよ!
これぞ予想の斜め上!
「畑先生の次回作にご期待ください!」とかイジメだろ(笑)

とにもかくにも、よくネタが尽きないなぁ、と毎回思うけど、毎回本当に面白いです。
次巻はドラマCDとの事ですが、こちらも是非購入したいと思います。


コメント   この記事についてブログを書く
« DERDIAN (1st) | トップ | DRAGONLAND (1st) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画等の感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事