るるる日記

習字教室のこと、晩ごはんのこと、たまにお出かけ。

松江市内観光

2011-05-07 10:05:00 | おでかけ(山陰方面)
二日目は朝から体験三昧

まず車でちょこっと走って出雲かんべの里へ

民話館で昔話をきいたあと、工芸館へ

姉ちゃんは機織でコースターを
hikaは陶芸体験で、ジョッキを作って
(完成作品は、ひと月後ぐらいに届く予定)

その後、きれいな手毬があったので早速体験

大人でも針と糸を使った手毬は難しいそうなので
松江にしかないという、和紙をちぎっては貼っていく「和紙手鞠」に挑戦




先生お二人にみっちりマンツーマンで教えていただき
1時間かかってようやく完成



かわいいのが出来ました


おなかもすいたので、市内へ移動
行列のできてるおそばやさん「八雲庵」でお昼です。



それから、お城の周りをぐるっと屋形舟で一周する「堀川めぐり」をして
ホテルへ

帰る途中、伝承館で勾玉作りしようと思ったら、受付時間過ぎてて
とりあえずキットを買って、ホテルで削ることに


ホテルに泊まったら、ご飯食べてお風呂入ったあと暇なのよね~

あちこち行って、あっと言う間の一日でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。