るるる日記

習字教室のこと、晩ごはんのこと、たまにお出かけ。

味噌オープンと晩ごはん

2012-09-23 15:07:39 | 料理
昨年の11月に食育のみんなでみそ作りに赤穂化成さんへ行って
そのとき仕込んだ手作り味噌

この前、momozoさんとかに聞いたら、
「もう開けてるで~」というので
うちも、恐る恐る開けてみた(笑)


こんなん出ましたけど~



心配していたカビは、ラップに少しついていただけで
ラップをはがすとこの状態

味噌できてる~

ということで、早速晩ごはんにいただきました~

味噌だけでちびちび食べてると美味い



てんぷら(れんこん、さつまいも、ちくわ、いか、しいたけ)、豚もやし蒸し、スパサラ、
スティックきゅうりと味噌汁に先ほどの味噌使用です


やっぱり自分で作ったもんはおいしいね~

添加物一切入ってないしね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。