ここのスーパーの魚介類は、日本のスーパーの品揃えと比較すると、泣きたくなるほど寂しいです。鯵・秋刀魚・鯖、もちろん目光なんてありません。同じなのは海老・蟹くらいかな・・青い魚やカツオ、新鮮なマグロ、イクラなどなど食べたくなるなる↑写真はティラピアですが、ここでは白身の魚がほとんどで、しかも骨はありません!!頭の付いた1匹のままの魚はどこに・・・(アジア系マーケットにいるけど、日本人好みの魚はないなー)
骨が無い様に加工されているのは、スゴイでしょ?家庭教師の先生に聞いたら「骨が喉に刺さったら、訴えられるからじゃないかな?」と言ってました。 ホンとかもね。
だって、USで買ったピアスにはキャッチのキャッチ(○)が付いているんですよ右は日本で買ったもの。キャッチのキャッチなんてないよね。 キャッチは落としやすいものです。USでは落ちたら、不良品とされ、買った人が交換に来るのかも知れません。だから、魚に骨が無いのかも。。
とにかく、私たちは美味しい魚が食べたいので、アラスカに注文しました。そしたら・・高いけど、美味しい~おいしい・・・・しあわせ。 いくら丼。。お刺身盛り合わせ。この3日間は魚が主役~(パパのお皿はもっと豪華盛り)
家族満足ですが、高いんです。今回の送料は友人で割り勘$11。仲間が多いと送料を安くできるけど、日本に帰国している人が多いから・・・
But,何とか、もう少し安くしたいな~ とロスに住む親戚の住所を教えてもらいました。とりあえず、もう少しアラスカと付き合ってみて、ロスからの情報を集め、美味しくて、お安い方から魚を取り寄せたい!!と考えています。
日本には無い苦労でしょ~・・・