Oh~  米~!!

冷やしいびき

タイトルどおり、また、寝室が寒くて逃げ出ました。
私が水曜に39度の熱を出したから、
しんぱいして、私のほうを向いて寝ているパパ
                          有り難い    けれど、  イビキ      イビキ
で、寝室逃げ出し、リビングで寝ている次第
夕べは、下の座敷で猫と寝ました。  寝室冷やし問題。
まぁ、そんなことは些細です。

先月の水害被害の映像をtvで観ました。
さぞ恐ろしかったでしょうし、後かたずけが辛すぎる。
重機を使わないと動かせない   多量の土や木

毎年のように国土の何処かで、深刻な自然災害が起きている。

備えなければ  と   頭に浮かぶ言葉。

夕食は肉の肉掛けでしたーー
合いびき肉がお安いので、それに玉葱、人参、ショウガを摩り下ろし、
パン粉、卵、香辛料、塩コショウを入れ、大きいスプーンですくい、丸く妬いた。
       一度に焼けなかったひき肉は、
ピーマン、玉ねぎみじん切りとシメジと焼いて、創味のつゆ、ラー油、水溶き片栗粉であんかけ    焼いたハンバーグにしめじたっぷりのあんかけ。。

風邪が完治していないので   味見ができない。
カンで料理して  おいしいーー   と褒められる。。私は、白いご飯に梅干だけ。
いろんな味が食べられるほど元気ではない。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Food」カテゴリーもっと見る