自分史上最高の小顔になれる!IZATO整体院 ≪健康&美容情報≫ 

《カイロプラクタ-がつくる小顔》健康と美容の情報を満載した役立つブログです。~大阪市 難波・河内長野市

シフォン.オリジナル小顔矯正

2008-06-30 13:15:29 | トップ
いつも、ブログ記事を読んでいただきありがとうございます。
ブログ記事は実はスタッフ三人で書いております。
誰が書いたのか、わかりにくいので、記事にはこれから個人のサインをいれようと思います。

うちは、カイロプラクティック院なのですが、同じ場所で午前と夜にカイロプラクティック、昼はシフォン(小顔サロン)をやっています。
小顔矯正はエステティックの技術ではなくカイロプラクティックの中のオステオパシ-や、クラニアルと呼ばれる、頭蓋骨の矯正の技術と、リンパドレナ-ジ(フランス式の医療マッサ-ジ)、筋肉の調整を組み合わせ独自のテクニックとして、効果をあげています。

矯正というと、怖いイメ-ジ、痛そうな感じがするかもしれませんが、骨と骨のすきまを、ごく微小な力で、持続的に緩めていきますので、痛みはありません。気持ちがよく、ほとんどのかたは施術中、うとうとされています。
もともとは、頭痛やめまい、などの治療に多く使われるテクニックですので、首や肩、頭が軽くなり、楽になれて綺麗になれる一石二鳥の施術でもあります。
顔の歪みが気になるかたもお試しくださいね。左右均等に近い綺麗なフェイスラインになれますよ。


カイロプラクティックIZATO院長izato

小顔美容矯正・シフォン

大阪河内長野市の整体院

上手に眠るには?②~途中覚醒~

2008-06-27 09:08:12 | 生活
寝付きは悪くないけれど、夜中に何度も目が覚めてしまう方もいます。
加齢によって眠りが浅くなることが原因の一つといわれていますが、近年ではうつ病などの症状が原因となっている事も多いようです。

加齢によって眠りが浅くなって起こる途中覚醒の場合、必要以上に長時間眠ろうとしても眠りは浅くなるので、必要な時間だけ眠るようにします。
それには眠る時間を今までより少し遅くし、気象時間を少し早め睡眠時間を短めに調整する方法があります。
また加齢に伴って身体を動かすことも少なくなります、軽い運動や日常動作で適度な疲労感を得る事も深い眠りに導いてくれます。
日中、軽い運動などで活発に動き、夜は静かに休むというメリハリも付きます。
日常動作ではなるべく乗り物に頼らずに歩いたり、階段を使うようにするなどして、こまめに身体を動かす習慣を付けると軽い運動と同様に適度な疲労感をもたらしてくれます。

カイロプラクティックIZATOスタッフ inai

小顔美容矯正・シフォン

大阪河内長野市の整体院

ダイエットに効くアロマ2

2008-06-26 20:37:16 | ダイエット
ダイエットを成功させるには、交感神経と副交感神経のバランスをコントロ-ルする事が秘訣です。
交感神経が働くと脂肪の燃焼を高めますが、働きすぎると副交感神経が弱くなり、ストレスがたまるため過食を抑えられなくなります。いらいらして食べ過ぎてしまうときは、ラベンダ-などの、リラックスに働くアロマを利用するといいですよ。
ラベンダ-の精油を浸したお湯で暖かいおしぼりを作って、目や額、首の後ろなどを湿布してみてください。
疲れもとれ、心も穏やかになりますよ。
カイロプラクティックIZATO  院長

カイロプラクティックIZATO

小顔美容矯正・シフォン

大阪河内長野市    

ダイエットに効くアロマ

2008-06-26 20:32:33 | 美容
恋をすると、綺麗になる、やせるとよくいわれます胸がドキドキするとアドレナリンが分泌され、交感神経が働いて、体を活動的にし、食欲を抑えます。また幸福間を感じるとセロトニンというホルモンが分泌され空腹感がおさえられます。
幸福感はアンチエイジングに深くかかわる成長ホルモンの分泌を活発にし、肌を美しく、つやつやにしてくれます。
イランイランの精油を使って、恋する気分を高め、セクシ-な女をめざしてみませんか?

カイロプラクティックIZATO

小顔美容矯正・シフォン

大阪河内長野市

  カイロプラクティックIZATO  院長  猪里理世

安全な歯磨き粉

2008-06-26 20:29:04 | 健康
化学物質で一番怖いのは化粧品より食品なんですが、さすがに食品は国から定められた規定量がありますので、中毒をおこすほどの量ではありません。

意外と盲点なのが歯磨き粉ですね。

市販の歯磨き粉はパラベンやプレピレングリコ-ル、合成の研磨剤、漂白剤など怖いものがいっぱいはいっています。

私はアスカの製品を使用していますが、アスカの化粧品はすべての製品が天然成分
でできていますので、 万が一口に入ってしまっても大丈夫です。

アスカはこの歯磨き粉も全成分が天然の素材。
泡はほとんどたちませんがさっぱりして、歯がつるるるになります。

天然キシリト―ルやアパタイトもはいってますので虫歯にもなりにくいすぐれものです。

市販の歯磨き粉を使うのはいいんですが、よくすすいでくださいね。
口のなかに残っていると身体に毒が蓄積しますよ。

カイロプラクティックIZATO院長

小顔美容矯正・シフォン

大阪河内長野市