ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ちょっとカレーでも @ 欧風カレー ボンディ

2017-09-03 05:30:04 | 父ちゃんのグルメ
前回の続き…

神田明神からお散歩再スタート。お茶の水の楽器店や明治大学を横目に、向かうは地下鉄神保町駅周辺。
この界隈で真っ先に思い浮かぶのは「さぼうる」なんだけど、今回は"華麗にスルー"。
神保町といえば「本」と「カレー」の街…と、いうことは?

ある日のカレー、東京都千代田区神田神保町の「欧風カレー ボンディ」
夕食としては少し早めな16時台、微妙な時間に突撃です。



さて、Google Mapの指し示す地点に到着したものの店舗らしきものが見当たらず。小さな看板?がありますが、そこには「神田古書センター南口」の表記。
ハテナ?と考え込んだその時…どこからともなく降臨した女神様より「ボンディなら二階ですよ」とのお告げ。超絶Bodyに目を奪われつつ、お礼を言い"一緒に"二階へ。



やれやれ…無事到着。なんのことはない、女神様の正体はボンディの店員さんだったのでした。



微妙な時間帯ゆえ待ち時間"ゼロ"。魅力的なメニューに迷いつつ、手堅く「ビーフカレー」を"中辛"で。

お通し的な雰囲気で先ずは「じゃがバター」、程なく「ビーフカレー」もご到着。
"中辛"をチョイスしたルーは、辛さもスパイシーさも更に言えば粘度?も私好み。大きめかつ多めの牛肉はステーキのお肉か?と思えるほどの旨味とトロける柔らかさ。
てんこ盛りのライスにはデフォルトでチーズトッピング、これがルーと混ざり合って実に美味し。¥150で「チーズのせ」を追加しておくのがベストかもしれないな。

お味もボリュームも大満足。本格インドカレーやタイカレーも良いけど、日本の文化に溶け込んだ欧風カレーが私は好きです。

素敵な女神様もいることだしね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿