ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ちょっとお茶でも @ 茶楽人

2018-03-20 22:45:19 | 父ちゃんのカフェ
ある日の"お茶"、高崎市上並榎町の「茶楽人(ちゃらくじん)」



"茶"の文字が物語るように、老舗のお茶屋さんが展開する喫茶店。
明るい店内には、木材とお茶の香りが優しく漂います。当然茶葉を扱っておりますが、様々な茶器も美しく並べられ…眺めるのもまた楽し。
すぐ近くにある某コーヒー豆屋さんのお茶版って感じかなぁ。あっちはコーヒー色した店内だけど、こっちはお茶の清涼感があるのさ。



と、言うわけで「煎茶とクリームあんみつ」のセットを。

ホントの事を言えば"抹茶系"のアイスとかさ、そーいった類って苦手なんですよ。だけどもこの子は美味かった。
和菓子的なテイストを盛り込んだクリームあんみつは、在り来たりな雰囲気がなくお茶の香り広がる爽やかな一品。

そして何より煎茶が旨い。
急須に注ぐ湯は(あんみつの後ろの)白い器に用意され、その熱々のお湯を急須に満たせば丁度湯呑み一杯分。
止めどきがわからなくなるくらいお茶が"出て"くれるので、ひたすら飲んでました。

こんなにお茶飲んだのはホント久しぶりで…普段は圧倒的にコーヒーを飲む事が多いので、なんだかとっても新鮮なひと時でした。


茶楽人 HP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿