* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

久々の麻紐バッグ作り

2007年04月19日 11時39分47秒 | ソーイング・編み物・刺繍


身体の方をご心配頂き、ありがとうございました。
先日の記事アップの日の夜中、激しい腹痛と嘔吐で大変な目に合いました。
30分ほどトイレに閉じこもり、痙攣のような足の振るえ、貧血?とともに吐きまくり、出しまくり、死ぬほどつらかったです。

ようやくトイレから出て正露丸でも飲もうと錠剤を握り締めたまま、しばし気を失いました。。。
正露丸臭くなった手のひら。。。

布団に入ってからは、症状も落ち着き、なんとか朝までトイレに行くことも無く眠ることが出来ました。

しかし、朝はさすがにつらかった。。。中々布団から出られずにいたのですが、チビのお弁当初日なので、寝込むわけにもいかず。。。
でも、横になるほどでもなかったので、外出しないでおとなしく家にいました。
せっかく1日保育になったのに、一人でショッピングにも行けないなんてがっかり。
・・・とはいえ、ひとり時間が出来ても、先立つ物がないのでしばらくはウインドショッピングだわね。

疲れが出てくる時期だと思うので、皆様もお体には気をつけてくださいね。

このところ、夫の仕事が忙しいようで、帰宅は深夜の12時前後。
食事もせずに帰ってくるために、眠るわけにもいかず。。。(いつももこの時間には寝ていないけどね)
久しぶりに、麻紐で編み編みしていました。

今回は模様編みなので、細編みと違ってあっという間に出来ちゃいました~



ひとりで食事って、中々作る気にならないわ。
少し食欲も出てきたので、ひとりカフェ。。。。というか本日のおめざ?

 ・ルピシア 抹茶黒豆玄米茶
 ・明石焼き(冷凍モノです)
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コットンバッグ2種作成中 | トップ | おNEWのアイロンとアイロン台♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自愛くだされ~~~! (おさる★うきき)
2007-04-19 13:44:01
chiezokun様~なんて大変な事になってたんですか!?
ああぁchiezokunさんはお腹が弱いのね(弱いどころではない症状ですが・・)
このおさる★の『腐ったタマネギ』を食べても大丈夫な胃袋と交換してさしあげたい!!
吐血とな!?本当に大丈夫?
な・なのに・・『布団に入ってからは、症状も落ち着き、何とか麻までトイレに行くことも無く眠ることが出来ました。』
って『麻』っていうのが
どれだけ『麻紐』って変換してるんだろう?
って思ってクスッて笑っちゃいましたん
ごめんなさいいぃぃぃ
でもあんまり無理やストレスはためないでくださいね
Unknown (nyanya)
2007-04-19 15:15:13
わぁぁ、大変、体調崩されていたんですね!
体力も低下しているかと思いますのでどうかお大事に。ここ数日また冬の寒さが戻っていますし・・・

そんな中、麻ヒモを編み編みなさっているとは!?最初の写真、帽子かと思っちゃった。麻ヒモって、そのまま見ると無骨な感じなのに編むと本当にかわいらしい感じに仕上がるんですね。しかしいつもながらchiezokunさんのセンスの良さにはうっとりです。
お大事に。。。 (mimo)
2007-04-19 21:27:27
だ、大丈夫ですか。。。
大変でしたね。。。
いや~chiezoさんが胃が痛いとおっしゃってた時
私もだったんです。。。
ず~っと胃薬飲んでも吐き気がおさまらず。。。
ぼ~っと何もぜずに一日が。。。
なのにchieezoさんたらすごいです!!
こんな素敵な編み編みをなさって。。。
私もがんばらないと!!

季節の変わり目。。。
お大事になさってくださいね。。。
たいへんーー!! (よぴモモ)
2007-04-19 21:58:06
大丈夫ですか??(゜ロ゜;ノ)ノ
胃?食あたり?
とにかくあまりご無理なさらずと・・・

マルシェ素敵ですね♪
麻紐でも模様編みで編むとこんなに可愛くなるんですね~
細編みでしか編んだことないから・・・
きてくださってありがとうございます (Nono)
2007-04-20 09:01:55
こんにちは,
体調はいかがでしょうか。。

今度28日につくばに行くことになりました.
ハンドメイド関連のイベントです.

友人に連れ添って行くだけなんですが,
わたしのものも少しだけ…
でもまだ出品できるようなものがなくって,
汗がいっぱいです.
麻紐のバッグとか作れたらいいですが,
こんなに可愛いのは作れないしなぁ。。。

うっとりです☆*.:+゜
あちゃ~ (yam)
2007-04-20 10:02:40
大変だったんですね。。。
もう大丈夫ですか?
しかし、そんな時でも次々編物を作り上げてく
chieさんすごすぎです~~~
バッグ模様編みが可愛いですね♪
どんな持ち手がつくのかしら~
大丈夫ですか~? (チョコ)
2007-04-21 20:59:13
chieさ~ん!
大丈夫ですか?!本当みなさんが書かれてるけど
体調悪くてもあみあみ出来ちゃうなんて・・・
すごいです!!!しかも模様編みのバックを
作ってるなんて・・・
またまた完成が楽しみ*
私もだけど一人分のお昼って面倒ですよね~
だ、だ、大丈夫ですか? (kakatti)
2007-04-21 21:01:33
chiezokunさ~ん
体調を崩されてたんですね。
お腹の痛みは辛いですよね。
私もトイレで動けなくなった経験があるので
よくわかります。
今はどうですか?
少しはよくなってるといいな・・・。
私もここ数日腹風邪だったのか?
ずーっとお腹の調子がイマイチでしたが治りました。

マルシェの模様、すっごくステキ~
完成が楽しみですが
くれぐれも無理しないでくださいね。
(*_ _)人ゴメンナサイ) (ぱたぽん)
2007-04-21 22:05:48
そんな状態とはつゆ知らず・・・オメデタですか?なんて ぱたぽん一生の不覚ですっ。
本当にゴメンナサイ
胃腸風邪だったのでしょうか
何かちょっと疲れがあったりすると、菌に反応しちゃうのでしょうか。

とにかくお大事にしてね。
私も気をつけまーす。
 *chieかあさん、早く良くなりますように~(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪(たまのすけ&さくら)
具合はいかがですか? (までろん)
2007-04-22 12:15:24
正露丸を握ったまま気を失っていたなんてビックリです
忙しい毎日の疲れ、寝不足などで体調を崩してしまったのかな?
くれぐれも無理しないで下さいね

コットンバッグも麻紐のバッグもすごく可愛い~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事