* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

初オフ会♪

2006年01月26日 17時12分01秒 | 日記


昨日は、私のもう1つのブログ(ダイエットブログ)のお友達の香乃さんとの、初オフ会でした。
年末の石けんプレゼント企画で当選された香乃さんとのメールのやり取りで、家が近いことが判明♪(なんと車で30分ほどの距離&旦那の実家のすぐ近く)
これは、絶対にオフ会しようねぇって言っていたのですが、ちょっとしたきっかけで思いのほかに早く実現しました。
お互いの顔は、すでに年賀状の交換で公開済み(笑)

待ち合わせのファミレスで、一応『はじめまして!(笑)』のご挨拶。
でも、席に付いた途端、すでに友達モードに♪
ダイエット話は勿論ですが、年齢も同じ、子供達も同じ位の年齢と言うことで、共通点が多い二人。
そんなこんなで、お互いの子供の下校時間に間に合う時間ギリギリまで、ひたすら喋り捲りました。(約4時間!)

そして、石けんのお礼にとこんな素敵なプレゼントまで貰ってしまいました♪
中身は花柄パイピングのワッフルのハンドタオルとバスキャンドル、そして可愛いオプジェ。私のツボを心得ておられる。。。

毎日お互いのブログで刺激を受けて、ダイエットも成功することが出来ました。
多分、私一人だったら、途中で挫折していたはず。
今までダイエットの同士としてネット上のお友達でしたが、昨日のオフ会でリアル友達になれた・・・よね?

今度はスーパー銭湯に一緒に行く約束をしました♪
とても楽しい時間を過ごすことが出来、幸せな一日でした。
ブログから生まれたこのご縁、大切にしたいと思います。

**********************************************************
今日は母とチビと、従姉の個展に行きました。(着物や帯などをリメイクして掛け軸などを作っています)

そして、その後母のおごりでお昼を食べにファミレスへ。

私はいくらと鮭のごはんと貝柱のかき揚げうどんのセットを頼んだのですが、母が頼んだステーキが硬かったらしく、そのまま飲み込もうとしてのどにつまり、窒息寸前!!というアクシデント。
今だから笑えますが、口をハンカチで押さえてオエオエして、唇が紫色になっている母をみて、いったい何が起こったのか?もしかして心臓発作?とか短時間のうちに色々考えてしまい、寿命が何年か縮む思いでした。
やっとの思いで口から出したステーキ。。。。ステーキといっても厚切りの焼肉のように4,5mmの厚さになっているもので、一切れの大きさは5×5cmぐらいの物。
それを一噛みしただけでのみこんだら。。。。。
かあさん・・・・これじゃ誰でものどに詰まりますって。

母F子の言い訳。
『硬くて噛み切れなかったら、ちょっと大きいかと思ったけど、思い切ってそのまま飲み込んじゃったのよぉ~~~今まででこんな硬い肉初めて!!』

よく、御餅をのどに詰まらせてなくなるご老人がいらっしゃいますよね。
でも、老人と呼ぶにはまだ早い母。

今日感じたこと。
ステーキをのどに詰まらせて死ぬのだけは嫌だ。
ステーキをのどに詰まらせて死んでしまう母を持つのはもっと嫌だ。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東も雪が積もりました | トップ | 第一回『嫁の会』 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (CHIRUCHIRU☆)
2006-01-26 19:56:43
ずっとロムラーでごめんなさいね!

冬はコタツからやっぱり

でられましぇん(T_T)

素敵な薔薇づくしの石けん

chiezokunママさまの「ぎゅ~!」や

「おぉ!デッキがお家にあるのね♪」とか

感動しながら拝読させていただいて

おりました(^_-)-☆



お母様、ご無事でなによりでした!!

よかった~♪
返信する
素敵☆ (Rie)
2006-01-26 20:38:23
chiezokunさん、こんばんは♪

オフ会のお話、素敵ですね☆

ハッピーがこちらにまで伝わってきましたよ~

ブログを通じて出会った方と実際に会って、

本当のお友達に…素敵です

お近くにそんなお友達がいらして

とっても羨ましいなぁ
返信する
つづき…汗 (Rie)
2006-01-26 20:41:55
すみませーん!途中でエンター押しました



お母様のおはなし。

大事に至らなくて本当によかったですね。

確かに…ステーキをのどに詰まらせて死ぬのはイヤですね

返信する
大事に至らなくて (いちご)
2006-01-26 22:34:27
ほんと良かったですー。

読んでいて12月に餅を腸に詰まらせた誰かを思い出してしまいました^^;

自分も小さい頃飴が喉につまって窒息しそうになった事があったなぁ(カバヤのマスカットキャンディーだったと思う)。

返信する
驚いた~ (はっぴぃ)
2006-01-27 14:42:09
お母様の事件 読んでいてドキドキしちゃいました。大事にならなくて本当に良かったですね

それと、初オフ会楽しい時間だったんですね~初顔合わせってとてもドキドキ

私もダイエットに成功したらchiezoちゃんに会いたいな♪今度はダイエットブログでお世話になりま~す♪
返信する
CHIRUCHIRU☆さま (chiezokun)
2006-01-27 20:09:37
こんにちは♪



我が家にはリビングに隣室している和室に、掘りごたつがあるのですが、普段ここの部屋は立ち入り禁止。(とはいえ、私のこまごました物がいろいろあったりするが)

お客様が来たときだけ開放します(笑)

なので、まだコタツ布団もありません。



やはり冬はコタツでみかん。

でも、大好きなみかんも殆ど子供達に食べられてしまいます



母の件はホントにびっくりしました。

何が起きたか分からなかったので、どうして良いか分からず。

笑い話で済んで良かったです。
返信する
Rieさんへ (chiezokun)
2006-01-27 20:15:00
コメントありがとうございます。



初オフ会。ホントに楽しかったです。

石けんプレゼント企画、やってよかった♪



その時の石けんの使用感がとてもよいと絶賛してくれました。



母も最初はおっかなびっくり使っていたようなのですが、昨日会った時にツルツルになるって、褒めてくれました。



お嫁入りした石けんを喜んでもらうのは、こちらもこの上なくうれしいことですよね。



母の心配ありがとうございます。

何事もなくて、良かったです
返信する
いちごさんへ (chiezokun)
2006-01-27 20:18:07
コメントありがとうございます。



そういえばありましたよね。お父様の事件?も。

その後大事には至らなかったのですか?



うちのチビたちも御餅が大好きなので、のどにつまらなくても、腸が詰まって大変なことになるから、よく噛んで食べなさいと、うるさいぐらいに言っています。



母の心配をしてくださってありがとうございました。
返信する
はっぴぃさんへ (chiezokun)
2006-01-27 20:21:21
コメントありがとうございます。



ホントにびっくりしましたよ~~!!

今まで元気に喋っていた人が、突然苦しがって悶えているんですもの。



大事に至らなくて胸をなでています。



母の心配をしてくださってありがとう!!



オフ会。。。。。はっぴぃちゃんとも絶対にしたいわ。

でも、それまでに少しは小奇麗にしとかないとね。

はっぴぃちゃんなんて、ダイエットは無縁でしょぉ~~~
返信する
おぉ・・・ (monet)
2006-01-27 22:38:00
おかあさん!でも何事もなくて良かったね~。その場にいたら、かなり怖かったでしょ。うちの母も、ありそうな話なので、良く注意しておきます。

ところで、オフ会、いいな♪chiezokunは何をしても、「広く深く」で知識豊富だから、ネット仲間の人とも、話が弾むでしょうね。そして、chiezokun、おもしろいし。新しい友達増えてよかったね。

この画像の雑貨やさん、私も大好き。

素敵な方なんでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事