* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ブラックウォッチダブルガーゼのティアードスカート&vooyage

2007年07月19日 11時43分59秒 | ソーイング・編み物・刺繍
近々カウプレを企画しています。
予告アンケートに答えていただくと、当選確率2倍です~♪





先日作ったリトアニアリネンと同じティアードスカートを、今回はブラックウォッチのダブルガーゼで作ってみました。

やっぱり夏はスカートがいいわ~~~!ダブルガーゼのシワ加工なので透けないし♪

このダブルガーゼ、近所の布屋で1480円/mのところセールで580円だったのだ。2m買っても1160円!



おなじみのvooyage。オーダーの品です。
今回は明るいナチュラル色で作ってみました。
銀古美のチャームで作ったピンで留めてみました。
ボタンとコサージュはオーダーを頂いた方と相談して、このあと仕上げます。



このティアードスカートは良くあるゴムや紐で仕上げたウエストと違って、見返しに左右合計6つのボタン開きなので、スッキリと仕上がっています。

今日から小学校のあんちゃんとねえねが夏休みです。
チビは今日まで。先ほど帰宅したけど昼過ぎから個人面談で又でかけます。。。

明日から3人揃ってにぎやか(うるさい)毎日です
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳内メーカー | トップ | vooyage ライトナチュラル&... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~♪素敵~♪ (おさる★うきき)
2007-07-19 18:20:11
素敵ね~♪(普通サイズだわ・・・)
え!?ガーゼ生地お安い!!お安いわ!?
肌触りが良いですもんね~♪
ふわっふわっ♪スキップしたくなる♪
(!年甲斐も無く!)
隣町の布屋さんのセールに行ってきましたが・・・
人に飲まれて・・・・・・
地元にも『布屋さん』って感じのお店が欲しいじょ!

おさる★がプレ企画をしたら♪
ピッチョリ~ナがご希望ね♪よし!出品考えましょう!!(ナヌッ)
返信する
素敵♪ (きなん坊)
2007-07-19 21:22:45
chiezokunさん、こんばんは~!
ダブルガーゼのスカート素敵ですっ(興奮)
ウエスト周りがスッキリしてるのもいいですね~
わたしも今年の夏は何年ぶりかでスカートを穿こうかと思っていたので、
思わず目が釘付けになってしまいました(笑)
このあと予告アンケートにも答えさせていただきますー
(図々しくもと思いつつワクワクしちゃってます笑)
それにしてもchiezokunさんはほんとにすごいわぁぁ♪
オーダーされた方も楽しみにされてるでしょうね♪

そして脳内メーカー、HNはいい結果ですね
あぁっわたしの頭の中にもひとつでいいから「友」がほしかった~~(笑)
返信する
リゾート♪ (kakatti)
2007-07-19 21:34:19
頭から足首までリゾートスタイルだわー
帽子もスカートも手作りだなんてステキ!
こういうすっきりとしたデザインのスカートって
憧れます

私は腰周りが太いので
ゴムのふんわりしたスカートしかはけませ~ん
ああ、痩せなくちゃ

BWって季節を問わず着回せるのが嬉しいですよね
返信する
Unknown (junco*)
2007-07-20 00:27:50
そうそう!
夏はスカートいいよね!

junco*も普段はジーンズだけど
夏はティアードはいてます♪
こんな感じのBWのティアードも持ってるけど
chieちゃんのデザインのほうが素敵だわん*

夏休み始ったねー!

お昼が・・悩みの種だよね^^;
返信する
ほっそりさん・・・ (ぱたぽん)
2007-07-20 00:48:27
いいなぁ。
こんなステキな装いで お出かけしたい・・・。
蒸し暑いときとか、やっぱりスカートがいいよね!

vooyageも、、最初こちらで拝見したとき「なに!こんなステキな帽子まで作れちゃうのね!!」って思ったよ、心から。
オーダーされた方 楽しみに待っているよね。
あぁ、ホントにうっとりです~♪
返信する
おさる★うききさんへ (chiezokun)
2007-07-22 16:01:19
コメントありがとうございます。

そうだ!おさるさんも、洋裁されるのよね♪
安いでしょう!?ダブルガーゼ。
定価では買えないから、セールになるのを待っていたんだ~♪
2mしか買わなかったけど、20mぐらい買えば良かった~・・・なんてね(苦笑)

ピッチョリーナちゃんの出品待ってま~す!?
返信する
きなん坊さんへ (chiezokun)
2007-07-22 16:03:17
コメントありがとうございます。

やっぱりこの時期はスカートが良いですね。
Gパンなんてはいてられるか~~~って感じよね。

ティアードスカートはギャザーの量によって、可愛すぎちゃうけど、これはシワシワにしたので全体のボリュームが収まって中々大人っぽいと思います。
返信する
kakattiさんへ (chiezokun)
2007-07-22 16:06:38
コメントありがとうございます。

私はお腹周りがすごいので・・・ゴムだと余計にそこにボリュームが集中してしまって、妊婦さん状態になっちゃうの。

そうそう、kakattiちゃんもBWお好きよね。
年齢を選ばないし、流行も無いから使いやすいよね。

ちなみに、チビの幼稚園の制服のスカートが、BWなの。
この間、このスカートをはいてバスのお見送りに行ったら、先生に
『お母さんもおソロですねぇ~~~♪』って言われちゃったわ(笑)
返信する
junco*ちゃんへ (chiezokun)
2007-07-22 16:08:59
コメントありがとうございます。

えっ!?junco*ちゃんってGパンはくの?
すごく華奢でティアードスカートをいつもはいているってイメージなのになぁ。ちょっとびっくり。

だから、絶対に似合うよ!

夏休み突入だね。
ホント、いつも食事を作っている感じがするよ
返信する
ぱたぽんちゃんへ (chiezokun)
2007-07-22 16:11:24
コメントありがとうございます。

ホント夏はスカートいいよね、涼しくて。
これは特にダブルガーゼだから通気も良くってさらさらって感じ。
ダブルガーゼは沢山あるので、もっともっと作りたくなっちゃった。

vooyageは9個作ったわ。
結局全部お嫁入りしちゃいそう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事