* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

木製ソーイングボックス~チーズBOX風~&tomo☆さんの消しはん

2006年09月04日 15時47分02秒 | ソーイング・編み物・刺繍


先日予告していた、お気に入りのチーズBOX風ウッドボックス入りのソーイングセットです。
BOXはとてもしっかりした作りのアンティーク風。
サイズは直径約14.5cm、高さ5cmです。



~中身その1~
スタンプ好きにはたまらない、ミニスタンプ3種。
アンティークなアイロンとはさみのスタンプ、そしてメッセージ。
タグやメッセージカードに使えそうです。こまけいこさんの布用スタンプパッドも1つ付いています。
そして、なぜかラベンダーサシェ。




~中身その2~
可愛い柄のスタンプテープ♪オリジナルの木製板に巻いてあります。
そして、リネンと思われるクロス他合計3枚のカットクロス。
ばねポーチ用の金具1つ。



~中身その3~
トーションレース2種。
可愛いミニサイズの糸巻きに巻いてある刺繍糸2種。
タグ付けやアクセント用の糸2種。
可愛いくるみボタン大小2個ずつ。

以上が入っています。針やはさみは入っていませんが、とってもかわいいのです♪

レースなどの副資材がとってもお安い木綿小屋で購入しました。



そして、ミニスタンプを先日のトランク型ウッドBOXに入れてみました。
宝物のハッピィ*クローバーのtomo☆さん作の消しはんと一緒に♪

tomo☆さんの消しはん、とっても可愛くて先日オーダーで作ってもらいました。
サイズはタグ用に小さくしてもらったので、とても苦労されたと思いますが、こんなにきれいな仕上がり!!
スタンプが好きな方、ぜひtomo☆さんのブログへgo!
tomo☆さんの消しはんのとりこになること間違い無し!!

そうそう、トランク型のウッドボックス入りの紅茶&クッキーですが、私はこちらで購入しました。
『プラージュ ティー&クッキー』で検索すると、雑貨ショップやギフトショップ
にひっかかります。
ギフトショップはかなりお安いところも!!!
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一目惚れ!!木製トランク入... | トップ | これは何になるでしょう~!... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁぁぁ☆ (tomo☆)
2006-09-04 16:28:34
偶然一番に遊びにこれました(*/∇\*)

来ていきなりかわいいスタンプに大興奮!!!!

このソーイングセットにハサミとアイロンのスタンプが

最初から入ってたんですか??

やっぱりこれだけ細かくアンティークな彫りだと

本当にうっとりしちゃいますね♪

使うのもウキウキ★★



chiezokuさんはよく贈り物の時に

かわいいスタンプを押してらっしゃるので

たくさんかわいいのをお持ちなんだろうなぁって思ってました☆



お気に入りのスタンプの中に

私のはんこも仲間入りさせていただき

申し訳ないやら嬉しいやらで・・

本当にありがとうございます(゜-Å)
返信する
tomo☆さんへ (chiezokun)
2006-09-04 17:11:57
わ~い、tomo☆さんが一番のりだぁ~~~!!



その節は大変お世話になりました。

そしてそして、紹介がこんなに遅くなってしまってごめんなさい。



このソーイングセットのスタンプもとっても可愛いけど、なんてったってとtomo☆さんのはこの世にたった一つのオリジナル♪

可愛さ倍増です!!

それにしても、こんなに小さな物をこんなにきれいに彫れるなんてすごいです!!

そのうち又沢山頼んでしまいそう。。。

その時は又よろしくです!!
返信する
お宝がいっぱい! (ぱたぽん)
2006-09-04 18:45:08
お買い物したサイトも教えて下さって、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

早速見てきました~あったあったわ!

ポチっとしたくなった( ̄ー ̄)フフン♪

息子も欲しがるだろうし・・・考えてからポチっとしようといったん帰宅

tomoちゃんのハンコ、すごく緻密にできていますね~

手作りの作品がますますグレードアップします

chiezokunさんは、このトランクを開けてはニコニコしていることでしょうね
返信する
魅力的~!! (kakatti)
2006-09-04 19:04:01
チーズボックス、私もやっす~いレプリカのは持ってますが、

こっちのほうが断然カッコイイです~

スタンプもクロスもレースも、他にもちくちく小物がた~くさん

見てるだけでうっとりしちゃいますね~

これがchiezokunさんの手にかかると、ステキな物に変身しちゃうんだろうな~



tomo☆ちゃんのはんこ、本当にかわいいですよねー。

私も次から次へとオーダーしたくなっちゃいます
返信する
ええええ~~~!! (a.m)
2006-09-04 20:15:56
こんなにたっぷり入ってるんですか??

14.5cmの中に!!

すご~~~い!!

欲しいです~~って・・

私ちくちく・・・さっぱりでして・・

わ~~~!!

tomo☆さんのハンコが入ったのですね!!

綺麗に収まりましたね~~!!
返信する
かわいいっ! (junco*)
2006-09-04 22:47:57
たくさんの副資材・・

かわいいですね~

最初の画像のミニスタンプもかわいい!!

これは・・どこのですか?



チーズボックスって私も好きです

でも本物は高いのでフェイクのですが*
返信する
ごめんなさい (junco*)
2006-09-04 23:19:55
このスタンプもセットのものだったのですね

すでにsold・・とってもかわいいですもんね!でもスタンプ・・

お買物しちゃいました*
返信する
ぎゅ~っと(^_-)-☆ (CHIRUCHIRU☆)
2006-09-05 14:22:14
厳選されたBOXに

こちらもchiezokunさまのお気に入りの

スタンプに・・・

「素敵」がぎゅ~っ!と詰まっていますね



いろいろなところからのセレクションなのに

chiezokunさまのカラーで選ばれているので

ピタッ☆と

おさまるべきところにおさまっている

といったカンジ(^_-)-☆



chiezokunさまならではです
返信する
ぱたぽんさんへ (chiezokun)
2006-09-05 14:33:37
コメントありがとうございます。



ぽちっとしたくなりました?やっぱり(笑)

ぐふっ、ホント可愛いよね



tomo☆さんの消しはんにはいつも感心させられてます。

かわいいし、とってもきれいに仕上がってますよね。

ぱたぽんさんが言うように、トランクを開けてはニマニニしている私です
返信する
kakattiさんへ (chiezokun)
2006-09-05 14:37:29
コメントありがとうございます。



実はレプリカのやっすいチーズボックスの5個組み(入れ子式)の持っているのですが、それはとってもちゃっちいの。

100円ショップの方がまだしっかりしていた・・・

このボックスはかなりしっかり出来ています。

ボックスだけでも値打ちがあると思います。



布ばかりじゃなくて、こういった副資材も見ているだけで楽しくて♪

使うのがもったいなくて、コレクションになっちゃうのよね(汗)

何かに変身出来るようにがんばります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事