* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

忙しい、忙しい!!

2006年02月23日 20時21分23秒 | 日記
今日は娘1の幼稚園の『お別れ会』でした。
つい先日入園したばかりだと思っていましたが、もうすぐ卒園。
あっという間ですね。
娘は口頭劇『王様の耳はロバの耳』のナレーターでした。
行事があるごとに、どんどん成長しているんだなと改めて思ってしまうほど、ホントにしっかり自分のパートをこなしていました。
他のお友達もみんな、さすが年長さん!!ってかんじで。。。
うちでは、泣き虫でおっとりの娘ですが、幼稚園ではしっかりとしたおねえちゃんです。
卒園式では多分泣いてしまうだろうな・・・母は。

そして、明日はこれまた娘関連の用事が入っています。
新一年生の説明会です。
これが終わると近所の手芸屋(布屋)さんは、めちゃくちゃ混むんです。
体操着入れや、上履き入れをつくる為に、布や小物を揃えに来るんですよね。
私は、袋物を作るのは好きじゃないのです。洋服作りは楽しいのですが、袋物はなんとなく気分がのらない。。。。なぜ?

土曜日は息子のサッカーのグランド当番だし、来週こそは確定申告にも行きたいし・・・・あっ、家の一年点検もあるんだよね。

なんだか毎日落ち着きません。。。。そろそろぐるぐるしたいのになぁ。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も・・・~ヘルシーおか... | トップ | 今頃・・・・雛人形 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい季節 (Rie)
2006-02-23 23:13:28
chiezokunさん、こんばんは♪

年度変わりの何かと忙しくなるシーズンですよね。

お嬢様、卒園なんですね。

おめでとうございます。

ママも感激ひとしおですよね。

そして4月からはぴかぴかの一年生!

準備もまた大変そうですね。

今度はchiezokunさんの素敵な手作りバッグが登場かな??

楽しみにしてます♪

何かと忙しいシーズンですし、お体には気をつけられてくださいね
返信する
袋物 (garaika)
2006-02-24 00:44:35
chiezokunさん、袋物が気に乗らないのは、たぶんあまりにも工夫余地が小さいからではないでしょうか。特に子供に持たせるものはそうなりがちだと思います。

私は子供に自我が芽生え、オリジナルな要望が出てきたとき、いろいろ作ってみたいと思っております。
返信する
卒園、入学・・・忙しいね (monet)
2006-02-24 01:30:43
私は、もちろん袋物は苦手。女の子ならば、ここ一番張り切って「パッチワークバック」を作ったかもしれないけれど(ホントかしら~)今回もおばあちゃんにお願いしちゃいそうです~。彼女はお裁縫上手ですから・・ただ、ご存知のようにちょっと(?)おおらかな性格なので、不安もあります・・・。

↓おからクッキーも美味しそう♪chiezokunの手作りお菓子食べたいわ~。
返信する
Rieさんへ (chiezokun)
2006-02-27 06:45:47
コメントありがとうございます。



子供って、日々成長しているんだなと改めて思ってしまいました。

そろそろ、机も見に行かないと・・・と思っています。

先日入学説明会があったので、これからしばらく忙しくなりそうです。

クレパスや色鉛筆の1本一本に名前をつけなくてはいけないので、大変です~~~~!!



私は子供達のインフルエンザはうつらなかったのですが、ずっと喉の痛みと咳が続いています。

酷くならないように気合でがんばります!!
返信する
garaikaさんへ (chiezokun)
2006-02-27 06:49:29
コメントありがとうございます。



そうだ!そうなんですよね。

袋物・・・特に小さい子供用のって、どうしてもキャラクターがプリントされている布で作らされるので、工夫のしがいが無いんですよね。

それで、つまらないのかもしれません。

本当は私の好みで作ってしまいたいのですが、低学年のうちしか、キャラクターモノは持たないので、この時期は好きなものを与えてあげたいと思います。

せめて、レースぐらい付けて上げたい・・・
返信する
monetさんへ (chiezokun)
2006-02-27 06:52:26
そうだ、あなたの場合女の子だったら、可愛いパッチワークの袋物を作ってあげられるのにね。

男の子用は難しいのかな?



このコメント見て、パッチワークの袋物いいわ!!って思ったけど、娘はラブベリーかシナモンちゃんの布で作ってってさ。。。

なんかつまんないのよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事