* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

仕様(キッチン)―その2―

2004年08月18日 12時04分43秒 | マイホーム・家づくり(番外編)
サンウェーブピットと、クリナップS.S.の勝負(?)はピットに軍配が上がったが、気になる点が1つ。
私は以前から無垢調の扉のキッチンにあこがれていたのです。
でも、ピットの扉にはウッド調はあるものの今ひとつ。
扉なんて何でもいいじゃん、って思われそうだけど、やっぱりキッチンは妻のお城(?)だもの、こだわりたいところ。

無垢調でいい感じのキッチンは永大の「セレラ」とミカドの「アティスタ」。
カタログでは両方見ていたけど、永大のショールームはちょっと遠い。
ミカドのショールームは結構近そうなので行って見たいな。・・・で行って来ました。

うん、いい!!やっぱりオークの無垢扉はよいわぁ。。。
機能面はどこのメーカーも大差ないので、この扉があるミカドアティスタを選びたいなぁ・・・・・。
逆に、この扉じゃなかったら帝じゃなくてもいいわ(爆)

しかし、なんと翌日宅急便で届いた見積書には、予想以上の金額が記載されていたのです。

サンウェーブピット・・・約130万円
ミカド アティスタ・・・約190万弱円
ちなみにこの値段はキッチンのみです。カップボード等は含まれておりません。

はぁ。。。こんなにも差が出てしまったのね。
今の時点では、どちらに絞るか決められません。

ヒロさんの見積り額しだいということで後日決定することにしました。

ミカドノショールームに行ったぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕様(キッチン) ―その1― | トップ | ミカドのショールームに行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイホーム・家づくり(番外編)」カテゴリの最新記事