* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

3枚接ぎキャス

2004年11月30日 10時40分41秒 | ソーイング・編み物・刺繍
先日の私のマリンワークと同じ布で娘1のキャスケットを作りました。
この形もとっても可愛い!!私用も作りたいなぁ(←年齢制限に引っかかる?)
自分用にウールで作ってみようかな。
マリンワークよりサイドベルトの処理が面倒でした。(バイアステープでくるむ方法)
ひさしのつけ方もちょっと違うし。。。
色々試してみて、やりやすい方法で作ってみようと思います。

WHISTLE@さんのパターンのおかげで、帽子作りにはまっています。
帽子作りって、ミシンを2台使わなくて良いし(ロックはほとんど使わないことが多い)、短時間でできるし、何より水通ししないでよいので(ほとんど洗わない)思い立ったらすぐにできることが良いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段工事 | トップ | 1F和室工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事