* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

久しぶりの帽子作り~リネンとBWのMANGO

2008年04月02日 12時51分21秒 | ソーイング・編み物・刺繍


新作のキャスケットです♪
あれ?なんか変????




そう。。。被り方があるのです。
まずはクラウンを後にくしゅくしゅっとして。。。。



後のブリム(ツバ)を折りあげると・・・・
ほら!かわいいでしょう!?

今回はリネンとコットンBWダブルガーゼで作りました。



真横に被るとハットみたい~!



斜めに被ってもカッコいい♪



後ろブリムを内側に折り込むとシンプルなキャスケット!



サイドベルトに、リネン混レースを縫い付けました。



コサージュを付けても可愛いですね。

こちらは試作品です。WHISTLE@さんのパターンで作っています。
・・・って、自分で作って気に入っちゃのでした~~~♪
なので、ショップではサイズに合わせてお作りできるように、
こちらのキャスケットはオーダーシステムをとらせていただきます。
これはMサイズですが、割りと小さ目かな?


次回のショップオープンは4月の初め頃に予定しております。
メルマガ登録者には特典をご用意しておりますので、よろしかったらこの機会に登録してくださいね♪



*************************************************************

これから、息子に付き合って、国立競技場にサッカー観戦に行きます。
実は野球観戦は大好きだけど、サッカーはあまり興味のない母。。。
国立競技場も始めて行きます。
神宮には何回も通ったことがあるので、迷子にはならないけど、
スタンドで独り浮きそう。。。。

チビ二人は実家に預けていきます。まあ、せっかくなので楽しんできます。
ゲーム終了は遅いので、私と息子も実家に泊まります。
コメントのお返事は申し訳ございませんが、明日、帰宅後にさせていただきますね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわりワンピース&リネン... | トップ | 引き続き帽子作り。。。hug*... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしましょ?! (くっさめ)
2008-04-03 10:45:53
かわいいのがたくさんでどうしましょ!
やばーいやばーい!
好みのモノばっかり。
本当にどうしましょ。
お財布と相談です。
そのあとはGET出来るように頑張らないと
いけない。
大変大変!
返信する
Unknown (*nao*)
2008-04-04 08:52:14
chieちゃん~おはよう(*^▽^*)
ご無沙汰しちゃってごめんね。

素敵な帽子だね♪
後ろにツバがあるのも可愛いね~

パターン起したワンピちょう~素敵~
私はお洋服は構えないと作れないから
chieちゃんの腕が欲しいわ(´∀`*)

私もいつか作ってみたいな~
返信する
くっさめさん (chiezokun)
2008-04-04 10:09:57
お久しぶりです!
今回も、気に入っていただいたアイテムはあるかしら?
リネンやダブルガーゼを使った、着ていて気持ちいい素材のお洋服を中心に作ったので、ぜひご覧になってくださいね。

素材は良いものを使っていますが、かなり価格を抑えてのご紹介です。

オープンは4月10日前後の予定ですので、お時間があったらぜひ覗きにきてくださいね。
返信する
*nao*ちゃんへ (chiezokun)
2008-04-04 10:13:21
コメントありがとうございます。

*nao*ちゃんはいつもホントにがんばっているよね。
細かい手仕事がとっても上手で丁寧で。。。
いつか私も手に入れたいなぁっていつも思っているよ。

お洋服は手間がかかっても一日で出来ちゃうものが多いけど、刺繍はそうは行かないものね。
ホントに*nao*ちゃんを尊敬しているよ。

ショップオープンは来週の中ごろを予定しているので、お時間があったら覗きに来てね。
返信する
久しぶり (anan)
2008-04-04 10:26:37
いやぁ、もしかして初めてのコメントかも、すまん遅くなりまして。張り切っていろいろやってるね。
わたしも、そのうちお買い上げするかもよ。
それと今度時間があったら私の持ってる布(着物)で作りたいものあるのだけどいろいろアドバイスしてもらおうかな。
返信する
ananさんへ (chiezokun)
2008-04-09 08:19:14
おおおっ~~~!!ananお姉さま!いらっしゃませ♪
なんだか身内って照れるなぁ。。。

ハンドメイドの達人のananお姉さまに見られるのは特に。

そうそう、例のあっこちゃんの本買いましたよ。
いつかブログでご紹介しないとね。
あの本じゃないけど、あっこちゃんの作品が載っている別の本を母が買いました(多分、近所の人に自慢するんだよ)

実は知らないで買ったあっこちゃんの作品が乗っている本手沢山持っているの。
なにをやってもすごいよね。
姉妹でまた作品展やって~~~見に行くよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事