* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ようやく運動会!

2007年10月03日 13時15分06秒 | 日記


土曜日、日曜日と雨のため延期となった運動会。
代休のはずの月曜日は急きょお弁当持ちの通常保育となり、ようやく昨日開催されました。
朝起きたら、また地面がぬれている。。。雨はついさっきあがったという感じで、微妙なお天気だったのですが、何とか曇り空の中予定されていた近くの小学校ではなく、狭い園庭で行われました。

チビの初運動会を楽しみにしていたおとうさんは残念ながら会社を休めず、私と実母2人だけの応援となってしまいました。

なので、親子競技や親子フォークダンス、父兄競技のVTRはありません。。。。残念!


まずは、2人乗り三輪車リレー。
男の子は前、女の子は後で三輪車をこぎます。
チビはあまり三輪車に乗ったことがないので、こげるのかなぁ。。。?って不安でしたが、2人の息がぴったりで、とっても速くトップで次の子にタッチできひと安心。
クラスのみんなもがんばったおかげで、一位入賞でした!



こちらは、お遊戯です。
年少はまだまだ赤ちゃんに近くて、ただ踊っているだけで可愛いのですが、年中ともなると、みんな上手に踊れますね♪応援席の目の前でちょうどチビが踊っていたので、ビデオも撮りやすくってよかったです。



担任の先生はベテランでいつも元気で気合十分!
あんちゃんの幼稚園時代から、いつもその先生のクラスは競技で一等賞でした。
今回も、スピードを競う2人乗り三輪車リレーや親子競技は1等賞だったのですが、うちの子をはじめ小粒が多かったせいか、玉入れはちょっと残念な結果に(苦笑)
退場の時に、チビは口をとんがらせて、悔しがっていました。

さてさて、今まで小学校も幼稚園の運動会も、競技関係はお父さんにお任せしていたのですが、今回は延期延期で、平日の開催になったため、私が親子競技、父兄競技に参加しました。
親子競技はともかく。。。(これも一位でした!)
父兄競技の綱引きは疲れた~~~~~!
父兄の三分の一がお父さんだったのですが、チビで非力でその上年寄り(笑)の私が綱引きです~~~
しかも綱引きなんて、何十年ぶり???
よせばいいのに、気合は入りまくりでがんばった為、今日は腕とわき腹がめちゃくちゃ痛いです。。。。
でも、2戦2勝だったので良かった~♪

とりあえず、秋のビッグイベントの運動外が無事に終わってホッとしています。
今日は、役員としての仕事で会計の中間報告の資料を作っていました。
これも終わったので一安心。
明日から、イベントに向けて、ラストスパート!作品作りをがんばります!

~イベントのお知らせ~
今回、仙台から引越ししてきた親友の紹介で、イベントに出品することになりました。
私にとっては初めての経験で、右も左もわからずあたふたしながらの参加になります。
・・・とはいっても、開催されるのは仙台なので、出品する作品は値付けし発送するだけで、あとは親友のお友達であるKOKEMOMOさん(企画者のお一人)にすべてお任せします。
近かったらぜひ行って見たかったのですが、今回は残念。
お近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいね。

ナチュラル・ハンドメイドショップ
場所・西友仙台泉店 1F吹き抜け広場

日時・10月23日(火)・24日(水)10時オープン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単楽チン!ストレッチスキ... | トップ | インディゴデニムのストレッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (CHIRUCHIRU☆)
2007-10-03 18:15:11
運動会おつかれさまでした!!
この時期お天気が安定しなくて
行事はハラハラしますよね~(ノ_・。)
お子さんがいっしょうけんめいがんばっている姿
というのはいつみてもよいものですね(^_-)-☆

イベント、ちょっと遠くて残念!
関東で行われるときにはぜひっ(^o^)/
返信する
リンクありがとうございます。 (KOKEMOMO。)
2007-10-06 19:26:18
リンクありがとうございます!
最近疲れがたまってて、しばらくブログを更新していなかったのですが、
沢山の人が見に来てくれているようです。
あまりにつまらないブログで驚かれたのではないかと、ドキドキしてしまいました。
いよいよ大詰めですね。
頑張ってね。(ひとごとのようなコメント…)
返信する
CHIRUCHIRU☆さんへ (chiezokun)
2007-10-09 16:18:54
お返事大変遅くなってごめんなさい。。。

CHIRUCHIRU☆さん家も運動会が終わったようですね。
うちの場合は、雨での延期が続いたので、やっと終わったといった感じです。

小学校の運動会が先だったので、幼稚園生がとっても小さく可愛く見えました。
動いているだけで可愛いんですよね。

イベント。。。今回は仙台なのですが、関東でやるようなことがあったら是非足をお運びくださいませ。
返信する
KOMEMOMOさんへ (chiezokun)
2007-10-09 16:20:59
もうすぐですねぇ~~~!
焦ってます。。。やばいです。。。
今週中には全部仕上げて、週明けは値段付けなどをしてなるべく早く送りますね。
monetさんと12日に逢って、荷物を預かってきますのでいっしょに送ります。
お世話になりま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事