* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

使ってみました♪『ソープカッター』

2005年09月30日 09時38分15秒 | 日記


先日注文していた『ヘリエイサ』さんのソープカッターが届きました。

早速、先日型出しした『ローズマリー&ラベンダーのシャンプーバー』を切り分けてみました。
う~ん、さすがにキレイに切れます♪
あまりにキレイに切れるのが面白くって、もうフリーハンドで切り分けた『カレンデュラ石けん』も、キレイに切り直そうとスパスパやっていたら、切りくずの方が多くなっちゃった?
でも、コンフェティ用にとっておくからいいけどね。

このソープカッターと一緒に、フレームナイフを購入しました。
ナイフに比べてくっつかないので切り易く、切り口もきれいです。

早くローズシャンプーバーも切りたいけど、まだ型出ししていないのよね。
これは特に失敗したくないので、乾燥を続けます。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石けんの色と香り | トップ | ~JEPUN BALI~ アロマオイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおー! (CHIRUCHIRU☆)
2005-09-30 11:08:43
うおー!

スパッと鮮やかな断面ですね~♪

なるほど。これはキレイですね~

ところで

だんだん使いづらくなってはきませんか・・・。

使うのもったいなくなってきちゃうよ

キレイすぎて・・・

いっぱい写真撮っておいてくださいね♪
返信する
CHIRUCHIRU☆さんへ (chiezokun)
2005-09-30 13:56:34
こんにちは~♪

やっぱり専用のものは、良いですよね。



>だんだん使いづらくなってはきませんか・・・。

使うのもったいなくなってきちゃうよ



う~ん、私は早く使ってみたいです!!

色々な石けんの違いを比べてみたいんです。



CHIRUCHIRU☆さんの廃油石けんの様子はどうですか?

返信する
自家製石けんに驚き。 (CHIRUCHIRU☆)
2005-09-30 14:35:46
石けんをつくるにあたって

かなり前からつくるレシピなどは

もう用意があるのですが

まだ材料が揃っておりません(^_^;)

ちょっとずつちょっとずつ

作成に向かっているところです。

第1作目の廃油石けんですが

匂いの問題以外はすべて大満足♪

肌も髪もツヤツヤになるので

もうすぐ牛乳パック1本分を

消化してしまうところです。

先週2本分作りましたので

また後日ご報告いたします(^_-)-☆

廃油のみ、なので溶けるのが早いです。

今回は蜜蝋をちょびっと入れましたが

どうでしょう(^。^)ゞ
返信する
CHIRUCHIRU☆さんへ (chiezokun)
2005-09-30 15:58:52
おぉ!!廃油石けん良いんですね。

追加で2本も作ったんですか。

今度は匂い対策しましたか?(笑)

ミツロウを加えたってことは、少しは解けにくくなるのかもしれませんね。



廃油じゃない石けんも準備が進んでいるそうで、楽しみです♪



ぜひぜひ、ブログで紹介してくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事