* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

スローペースのクロスステッチ。。。&共布コサージュ

2006年10月06日 19時33分34秒 | ソーイング・編み物・刺繍


数日前から亀さんペースで進めているトリさんのクロスステッチです。
まだまだ先は長いです
これはベルプル(タペストリー)になる予定です。
ベルプル用のハンガーってどこに売っているんでしょう?
ワイヤーで作るしかないのかなぁ。。。。

*********************************************************************



昨日のレトロボストンバッグ用に共布でコサージュを作ってみました。
ちょっと布が厚地過ぎたようで、うまく形が作れませんでした
う~~~ん、これはリベンジですね



バッグが小さめなので、コサージュのサイズも難しいです。
切りっ放しの味を出す為に、花びら全体をボンドで貼り合わせていません。
気になるようでしたら、違うパターンのコサージュも作ってみますね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロボストンウィンターバ... | トップ | 石けん作り再開! ローズマ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みです (monet)
2006-10-06 21:41:21
レトロバック、素敵。コサージュもすごく上手に見えるけど。この布、好み。chiezokun、布選び上手いね!

クロスステッチ、もっと小さいかと思った。大きいんだね。タペ、お部屋に合いそう
返信する
もうすぐ完成 (ぱたぽん)
2006-10-06 21:58:02
同時進行なのですね!

すごいですよね~chieさんは

こうしていろんなハンドメイドもされて、家事もこなして、3人の子育てもして。

何人もいるのかな chie さんが!?

今、カテゴリーのおうち作りのところをほぼ読みおわりました

もう自分でおうちを建てたかのような達成感のわたしです(アナタのうちじゃないでしょ?!)ってつっこまれそう( ̄ー ̄)フフン♪)
返信する
monetさんへ (chiezokun)
2006-10-06 22:20:40
コメントありがとうございます。



うふふ。。。好み?うん、わかった!

こうしてみると花柄って色々だよね。柄が同じようでも、微妙な色加減で全然違って見えたり。

だから、どんどん同じような布が増えちゃうのよね。



うちの子供たちは2学期制なので、今日一学期の終業式でした!なんだかぴんとこないよね。

来週から2学期が始まります。
返信する
ぱたぽんさんへ (chiezokun)
2006-10-06 22:28:49
コメントありがとうございます。



昼間は、子供の相手をしながら、縫い縫いかカルトナージュ。

夜はリビングで刺繍やレース編み。。。。かな?

もうすぐ完成のように思うでしょ?

実は鳥さんの刺しゅうが終わると柄の両サイドに飾りのステッチがあるのよ~~~~!!

これが又大変!

いつになったら出来るんだろう?って、別にのんびりやれば良いのよね。



おおおっ~~~~!!家作り編、読破されたのねぇ!!すごいわぁ~~~!!何か参考になった?(笑)

親友が家を建てるので、色々聞かれたんだけど、もう記憶もあやふやで。。。

私も自分のブログ読み返して確認しました~(苦笑)

でも、もっともっと詳しく書きとめておけばよかったなぁと。。。今更ながら思っちゃいました。

読んでくれてありがとね~

返信する
待ってましたっ! (kakatti)
2006-10-06 23:36:03
トリさん刺繍、なんてラブリーなの~

このデザインといい、グリーンの糸といい、

モロ好みですよ

それにしても、キレイな刺繍だわ~。

バッグのコサージュ、どこが変なんですか~?

ナチュラルな感じで、このままで十分いい感じですよ

でも、本人がどうしても納得のいかないものってあるんですよね~。

わかります
返信する
Unknown (チョコ)
2006-10-07 10:58:36
こんばんは~

毎日いろいろ手作りすごいですね~

今日のバック*コサージュも素敵*

返信する
おぉ~こんなに!! (macoto)
2006-10-07 18:50:51
亀どころか、私にしてみれば新幹線並みの速さだわ。 



ホントにうらやましいです。



返信する
Unknown (*nao*)
2006-10-07 21:24:10
chiezokunちゃんすごいたくさんのステッチ

ステキすぎ~

私も鳥さんのステッチしたのね。

すごく似てる図案だよ~

でも何にしようか考え中なの~

思いつかなくてピンクッションになりそう~



コサージュステキだよ~

バッグに合ってるね♪

受け取る方が羨ましいよ~
返信する
kakattiさんへ (chiezokun)
2006-10-07 23:42:21
コメントありがとうございます。



kakattiちゃんはとりさん好きなのね



単色刺繍で緑色って見たことがなかったから新鮮です。



コサージュは厚地の生地を使ったから厚みが出て、横から見るとなんだか変なんです。。。
返信する
チョコさんへ (chiezokun)
2006-10-07 23:46:48
コメントありがとうございます。



メール届きました!

後ほど、連絡先等のメールをさせていただきますね。



チョコさんが気に入ってくださるように、一生懸命作らせていただきますね。

よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事