* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

リネンキルトボストンバッグ

2007年10月16日 17時33分59秒 | ソーイング・編み物・刺繍


イベント用の作品も今週いっぱいに送らなくてはならないのに、昨日は実家から呼び出しを受け(笑)、
父にワープロを教えに?行ってきました。
なんでも・・・使っていたワープロが壊れちゃったので、
私が独身時代に使っていたワープロを使いたいから教えてって。

うわぁ。。。もう12年以上も前に使っていたものですよ~~
私だってもうワープロなんかで書類作ったりしていないし、はっきり言って教える自信無しです(爆)

なので、私が説明書を見て思い出しながら、自分で書類を作っちゃいました。
幼稚園のバスを見送ったその足で出かけ、お迎えの時間までに帰るというハードスケジュールでした。ちかれたよ~

そんなこんなで、昨日はちくちくも縫い縫いも出来なかったので、今日は朝からこちらを作りました♪



ドラム型のボストンバッグです。
リネンキルトと、リバティ風プリントの組み合わせで作りました。



ポケットは側面の二つと、持ち手の間の二つ。。。。合計4つです。

ポケット口は、リバティ風プリントでパイピングしてみました。



レシピは一枚仕立てだったのですが、やはり縫い代が見えるのは許せないなぁ。。

なので、リバティ風プリントで内袋も作りました。
ただし、ポケット等の装飾は一切なし。
形が形なので、ポケットを内側につけたら外側にひびきそうなので止めました。



持ち手の内側もリバティ風プリントを使用しています。
思いのほか、円形がきれいに縫えたのでこちらもイベント出品いたします。

ただねぇ。。。最近イベントに向けて沢山作ってきたのですが、いざ出品するとなると、手塩にかけた娘を嫁に出すような気分になってきちゃって。。。
ちょっぴり、お嫁に出すのが寂しくなってきちゃいました(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンパクトでBigなバッグ♪ | トップ | イベントに向けて追い込み。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なにごとですか! (ぱたぽん)
2007-10-16 21:35:20
chieちゃん。
あなたは素晴らしい。
サラサラ~っとアップして。
こんなに手間のかかった作品ばかり。
なぜに。
なぜにそんな遠い地で イベント!!
今日のこの丸い形も、、、難しいのでしょう???
内側のリバティ風(?)プリントも、優しいかんじがアップしてよいですなぁ。
↓こちらもの生地もカッコイイ!!
miyakoちゃんといい、chieちゃんといい、時間の使い方が上手なんだね~感心することばかりです!!!
返信する
ぱたぽんちゃんへ (chiezokun)
2007-10-17 23:01:47
コメントありがとうございます。

身体の具合はどう?これからの季節、ちょっと辛くなるね。
あまり無理しないでね。ゆったりと過ごしてください。

miyakoちゃんはすごいよね。
縫い縫いちくちくだけじゃなくて、お料理もガーデニングも・・・尊敬しちゃいます。
私はダメよ~~~。ひとつのことしか出来ないから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事