* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

カルザノール NO.409 リバティ 2007年春夏新作 

2007年04月04日 07時33分01秒 | 日記


エスパドリューと言えばカルザノールといわれるぐらい有名なブランドです。
スペインの代表的なリゾートシューズブランドのカルザノールは、ソールからアッパーまで一貫して自社工場にで生産されているそうです。
ソールの材料はジュート麻が原料で、ジュートを紐状にしっかりと編みこんだものを手作業により足型に作り上げられラバーソールを熱着されています。
ソールとアッパーは、一つ一つハンドステッチによって縫い合わされ、とても軽く、ラバーソールによってグリップを高められており、とっても歩きやすくなっています。

万が一、サイドのステッチがほつれたりヒールが傷んだりしてもリペアサービスがあるので安心・・・とはいえ、修理費も少々お高いのでそうそう頼めそうもありませんが。。。



私が購入したものは英国で有名なLIBERTY(リバティ)生地を使った、ロングラン定番のNO.409バックバンドのサンダルタイプ。
2007年はリバティの柄が新しくなりました。




このサンダルは以前ハグオーワーの雅姫さんも履いていたそうで、とても人気の商品です。
ちょっとした臨時収入があったので、ゲットしました。
実はもう1つネイビーかブラックのドットのカルザノールも欲しいのですが、そうそう買えるお値段ではないので、がまんがまん。。。

雅姫さんご愛用のサンダルは結構好きで、ARCOPEDICOやビルケンシュトックなんかも履いたりしています。
ARCOPEDICOは特にお気に入りで、毎年夏には購入しています。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レース使いのマルシェ | トップ | 皆さんの好みはどれ? ~楕... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なサンダル (イナバニーママ)
2007-04-04 09:54:27
初夏を思わせますね~♪
リバティーの生地のサンダルとかあるんだ~
勉強になります(*゜▽゜)ノ

イナは足がダメでおしゃれな靴やサンダルが苦手なんです><;
ヒールとかも苦手で・・・なかなか自分にあった靴が見つかりません(´Д⊂
さらに今は子供がいますので、ほぼスニーカー・・・
またまたおしゃれな靴から遠ざかっています_| ̄|○
今年はおしゃれなサンダルを見つけたいな~。

遅くなりましたが、リンクして下さってありがとうございますm(__)m
こちらからもリンクさせて頂きました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
返信する
素敵~! (までろん)
2007-04-04 16:13:01
↑イナバニーママさんに同じく、私もいつもスニーカーばかり。
服装もジーパンばかりだし、たまにはお洒落をして
こんな素敵なサンダルを履いてみたいものです
chiezokunはお洒落ですね
ブランド名にも疎い私。
ビルケンシュトックは聞いたことありますが、
ARCOPEDICOは知らなかったです
返信する
涼しそう~ (macoto)
2007-04-04 21:47:17
聞きなれぬ単語やらブランド名が・・・。
(ブランドにはとんと疎くて・・・。)

夏に履くと足の裏がとっても気持ち良さそうですね。
このステキなサンダルでどんなおしゃれしますぅ?
返信する
ステキですね! (mizutama)
2007-04-05 13:51:34
リバティ柄のサンダル、ステキですね!
いまだにリバティの生地さえも買えずにいる私です。
こんなにステキなサンダルがあったら、夏が待ち遠しいですね~
返信する
私も好き~~♪ (miyako)
2007-04-05 20:44:14
カルザノール*私も大好きだよ~~♪
ゴールドのレースアップのと、マリンボーダーのと
二足持ってるよ~~^^

このリバティーのも人気あるんだよね!
可愛いもんね~~~

そっかあ。雅姫さんが履いていたんだね!
chieちゃんの雰囲気にぴったり*
春を飛び越えて、もう初夏を感じますね
返信する
ステキ~! (kakatti)
2007-04-05 22:00:33
うんうん、コレchiezokunさんのイメージだわ~
イナママさんやまでろんさんと同じく
私もオシャレなサンダルが履けません
おまけに腰が弱いので、ヒールのある靴もダメなので
スニーカーか、ヒールの低いミュールばっかりです。
こんなステキなサンダル、履いてみたいわぁ

↓マルシェ、こうなったのですね!
コサージュに使ってるグリーンと
ドットのグリーンがおそろでカワイイ
返信する
初夏だわ~ (ぱたぽん)
2007-04-06 12:20:48
chieちゃんの雰囲気にぴったりなのね!!
私も こんなの履いてみたいなぁ・・・まず 足のお
手入れから始めなくちゃだわ、私の場合は。( ̄∀ ̄;)

この夏はこういうのが履ける女にならなくては(ってもう手遅れか!?)
chieちゃんは もう入園式終わったのかなぁ              
返信する
わぁ~ (りかな)
2007-04-06 13:00:46
夏が来るって感じの素敵なサンダルだね~
ヒールも高いのね。
私も最近はペタンコ靴ばかりで
こんなおしゃれなの履かなくなっちゃったかも。
買うことに喜びを感じちゃって
眺めて終わるパターン多いです(笑)
暖かくなってきたし、お洋服もそろそろ春したいなぁ~
返信する
イナバニーママさんへ (chiezokun)
2007-04-07 07:20:24
コメントありがとうございます。

私はチビなのでヒールが少しあったほうが良いのね。
これはヒールといっても5cmしかないので、とても履きやすいです。

でも、私も普段はスニーカーですよ。
しかもね。。。厚底?スニーカー(笑)
これはお出かけ用かな。
春夏は、スカートをはくようになりので(結構涼しい)こんなサンダルもたまにはいいでしょう?

リンク。。。勝手にすみません。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
までろんさんへ (chiezokun)
2007-04-07 07:25:08
コメントありがとうございます。

私も普段はジーンズにスニーカーのような括弧ばかりよ。
でも、春夏はスカートもはくようになるし、何より厚いのでサンダルは必需品です(笑)

私もファッションには疎いのですが、雅姫さんのナチュラルな小物使いはたまに参考にしています。

ARCOPEDICOはビルケンのちょっと女性らしい感じ?
ペッタンこのサンダルなので、普段履きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事