* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

手作りコスメ~クレーム・ブランシール~

2005年08月12日 09時34分22秒 | アロマテラピー・手作りコスメ


昨日に続いて手作りコスメ
これは『からだによいこと 9月号』のレシピを参考に、シミとりを目的としたローズヒップオイルのマッサージクリーム『クレーム・ブランシール』を作りました。

<材料はシアバター・ローズヒップオイル(未精製)・オリーブスクワランの三点のみ。

顔にも使えますが、私は腕を日焼けしてしまったので(息子のサッカーの応援の時に油断して真っ黒に&)、腕を念入りにマッサージしたいと思います。
効果があったら報告しますね

ローズヒップオイル・ナチュラル(未精製) 70ml

美白に効果が高いのは未精製のローズヒップオイルです。
私のお気に入りショップはこちらです♪(画像をクリック)
小さいサイズのものからありますのでおすすめ!
ショップの対応も花丸。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマテラピー復活! | トップ | おすすめのアロマテラピーEO... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売れそう! (たちママ)
2005-08-12 15:08:41
私は、このビンを見ただけでお店で売ってるのと見分けがつかないかも!?
返信する
素敵! (はっぴぃ)
2005-08-12 20:48:22
chiezoちゃん凄いですね

自分で作っちゃうなんて!

私もアロマテラピーには興味があるものの、なかなか手が出せないでいます。

自分で作って使う幸せってありますよね

是非 使い心地を教えてくださいね!   
返信する
たちママさんへ (chiezokun)
2005-08-14 10:16:42
ちょっと味気ないですね。

ラベルをつけるつもりでいるんですけど、可愛いの売っているかな?
返信する
はっぴぃさんへ (chiezokun)
2005-08-14 10:22:12
そういえば、はっぴぃちゃんも最近幼稚園のアロマテラピー教室があったんだよね。



一度やるとはまるのよ~~~~♪



エッセンシャルオイルって、色々揃えると結構なお値段になってしまうよね。

以前、5ml~10mlのEOを沢山そろえて、使い切れなかった経験があるので、1mlのサンプルサイズのセットを買ってみました。



近いうちにご紹介しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロマテラピー・手作りコスメ」カテゴリの最新記事