* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

手あみのコサージュより。。。ブーケのサージュ

2007年04月14日 15時49分28秒 | 日記


コットンヤーンやレース糸などでコサージュを作ってみたかったので、新刊のこちらをゲット。

手あみのコサージュはその名のとおり手編みで作るコサージュが沢山です♪





パールビーズを使ってこんな風にブーケのコサージュを作ってみました。
編み編みするのはホンの少しなので、結構簡単に出来ましたよ。

まだまだ可愛いコサージュが沢山載っていたので、又作ってみようと思います。

次回ははじめてのレース編み四季のレースパターン100をご紹介したいと思います。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのレース編み 四季... | トップ | おまかせのカウプレ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo☆)
2007-04-14 21:02:32
えっっ??
カギ針じゃなく、本当に指で編むんですか??
それでこんな細かく編めちゃうなんてすごいですね
娘さん、ご入園おめでとうございます!!
うちの子はまだまだ言葉が遅いので
幼稚園で何があったかとか
本人からはまだ教えてもらえなんだけど(笑)
色々聞けて楽しいですね
早速ひとりcafeも満喫されてるようで
返信する
かわいい~♪ (よぴモモ)
2007-04-14 22:07:44
ご無沙汰してました(-_-)ゞ
ブーケのコサージュ!すごく可愛い♪
これいいですね!!
他にも出来たらぜひUPして下さいね~☆彡
楽しみにしてまーす
返信する
またまた! (までろん)
2007-04-14 22:20:10
chiezokunすごい!また可愛いのができてる~
これはchiezokunならではという感じですね!
茎はどうなってるのでしょう?
本当に可愛い~
この本、本屋さんで見て可愛いなあと思いましたが
私には作れそうもないので買わなかったのです…
chiezokunのところで見られてうれしいです♪
返信する
かわいい (tokirin)
2007-04-14 22:39:43
お久しぶりです!
まだ、終わっていないのですが、ぼちぼち再開して
いきますのでこれからも宜しくお願いします。

ブーケのコサージュかわいいですね~
小さいのを沢山作るから、時間はそんなにかからないのかな。
のテープ状のもかわいい!布につけると
更にかわいいですよね
こんなのをささって作れちゃうって・・うらやましい~

それから、入園&お誕生日あめでとうございます
出産秘話も・・すごい!3人目にもなると、あっという間に産まれちゃうから(私は2人目だったけど)
入園式まで待っててくれたなんて・・
いい子だわ
きっと語り継がれますね
返信する
Unknown (Spilt Pink)
2007-04-16 01:34:57
ホントすごいですね。
すいすいと作ってしまうなんて。
返信する
tomo☆さんへ (chiezokun)
2007-04-16 10:18:26
コメントありがとうございます。

いや~~~!tomo☆ちゃん~~
これは指編みじゃなくて手編み・・・かぎ編みよ。
さすがにレース糸で指編みはきついわ~(笑)
tomo☆ちゃんたら、お茶目さんなんだから♪

お互いに、幼稚園ママだね。
年少さんはやっぱり最初のうちは大変だよね。
甥っ子もかなり大変らしいよ・・・・

お兄ちゃんのときは年中からだったの?
あの歳で1年違うとかなり違うからね。
でも、すぐに慣れちゃうんだよね。

tomo☆ちゃんのひとりカフェデビューはいつかな?
返信する
よぴモモさんへ (chiezokun)
2007-04-16 10:20:32
しばらくぶりです~~!!お元気でしたか?
コメントありがとうございました。うれしいです♪

このコサージュ、実物の方がもっと可愛いの(爆)
自画自賛~~~
画像では白っぽく写っているけど、生成り調の糸なんです。

今、コットンヤーンでバッグを編んでいます。
それにあわせたいなと思っているけど、バッグの置きさからするとこのコサージュはでかいかも!
返信する
までろんさんへ (chiezokun)
2007-04-16 10:24:11
コメントありがとうございます。

コサージュって、バッグのポイントにもなるので、色々覚えたくて。。。

茎は造花用のワイヤーとテープを使ってあります。
花弁は18個なの。1本1本パールを通したワイヤーを花弁につけてワイヤーを巻いて、さらにそれを3個ずつ束にしてテープを巻き、最後にもう一回全部まとめてテープを巻いているの。

これ、結構気に入ったので、パールをウッドビーズに変えてもう一つ作ろうかなとお思っています。

までろんさんは器用だから、ぜったいにできるとおもうんだけど。。。。
返信する
tokirinさんへ (chiezokun)
2007-04-16 10:32:10
コメントありがとうございます。

そして、、、復活ですね!
忙しい毎日を過ごされていたようで。
私はまさに今、忙しい。。。忙しい。。。

チビが帰ってくるまでの2時間半ぐらいが天国です

しかし。。。ブログのお返事や更新で終わっちゃうんだけど。。。
明後日からはお弁当なので、もう少しゆっくり出来るかな。

コサージュは思っていたより簡単です。
又、作るつもりです~~~!!
返信する
Spilt Pinkさんへ (chiezokun)
2007-04-16 10:34:19
コメントありがとうございます。

すいすい。。。って程でもないんですけどね。
これは結構簡単でした。

とはいえ、結構バタバタした毎日を送っているので、時間を見つけるのが大変なんですが。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事