猫もどき

原田(ちえぞう)千栄の
歌のこと・いろんなこと

作詞

2010-10-28 00:56:25 | 日記
先日いとこが主催した催しで歌ってきました。
年配の方が多くいらっしゃいました。とても楽しそうに聴いてくださっていたお顔が今でも印象に残っています
催しが終了してから「とても癒されました」「病気が治っちゃいましたよ」等々暖かいお言葉をいただきました。
歌(声)の力をよりいっそう感じた1日でした。
催しに呼んでくださったいとこに、そして聴いてくださった皆様、お言葉をくださった皆様に感謝感謝です。
より一層皆様が喜んでくださる歌を歌って行こうと思います。

さあ、明日は古い友人大西君のソロプロジェクトの歌入れです
やっと歌詞ができたわよ(笑)
前向きに行こう!とういう歌詞です
完成したらお知らせします!

稲生座

2010-10-22 16:29:35 | 日記
先日のライブの映像です。(ご協力;カミュjr様)

春に天国へ召された辻さんのオリジナル曲。
まさか自分が歌う事になるとは・・・。

歌詞が心に染入ります。




辻久也トリビュート 「ホームシックブルース」 Hisaya Tsuji Tribute - Lee-Gang




辻久也トリビュート「盆と正月」 Hisaya Tsuji Tribute song- performed by Lee-Gang

Lee-Gang ウクレレでブルース

2010-10-21 10:54:20 | 日記
昨日は高円寺稲生座にて「Lee-Gang」初ライブでした。
お越しいただきありがとうございました。

以前は「T-Gang」のコーラスとしてお世話になっていた稲生座。
リーダーであるVocalの辻さんが今年の春天国へ召されたためもう出演はできないのかなと思っておりましたが、
辻さんとずっと「T-Gang」を支えてきたギターの李 偉玉氏が辻さんの遺志を継ぎ、今回のライブとなりました。
辻さんの曲も歌わせていただき、感無量。切ない心にグッと来る歌詞を書く方でした。

この世に残った私たちが辻さんの歌を歌い続け、辻さんを思い出していただくことが最大の供養になるのではないかと思います。

今回アップしたのはまたもやJanis Joplinですが、李さんのウクレレでブルースしてみました。(ご協力:カミュjr様)
Janis Joplinも若くして天国へ行かれましたね。彼女の歌も心に染入ります。
彼女の歌も歌い続けて行きたいと思います。

また来年、稲生座、お世話になります。



Ukulele Janis Joplin-Turtle Blues/performed by Lee-Gang ウクレレでジョプリン

You Tube

2010-10-16 01:28:11 | 日記
11/15のHarada Chie & Steel Strikesのリハーサル終わりで帰宅。(いい感じよ
ちょっと疲れたな~と思って横になったらがっちり寝てしまい・・・
みなさん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね

またまた映像アップしていただきました。
いつもありがとうございます
こちら