さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

庭のユリたち  

2017-07-18 | ガーデニング
カサブランカの球根を 去年まで毎年数個植えていました。


このシーズンは 今までの球根の発芽に期待して
新しい球根はうえませんでした。


3~4年もたっている球根は
さすがに花が 小ぶりになっています。




ピンク色の入り方がきれいです。




蕾もぷっくり



休眠中の球根は 乾かない状態がよいようで
我が家の庭の 下草(雑草も?)のある場所が適しているのでしょうか。




蕾がたくさんついていてまだまだ楽しめそうです。




切り花にして かざりましたが
室内は ユリの香りが漂っています~♬



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなキノコのその後 | トップ | 花盛りの サフィニア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カサブランカ (しおかぜ)
2017-07-18 09:28:33
おはようございます、

「カサブランカ」と聞くと映画を思い出します。
当時は言葉の意味もわかりませんでしたが、何度も
見ては素敵なシー〜ンにうっとり〜
遠い昔の出来事ですがこの百合の花の気品にも心が
惹かれます。
返信する
有名な映画なのですね (さぎそう)
2017-07-18 23:15:23
しおかぜさん

こんばんは。

まだ見た事ありませんが、
人気があった映画なのですね。
いつか是非見たいと思いました。

私の若い頃の思い出の映画は「ひまわり」でした。
百合には関係ないですが~(笑)



返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事