さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

咲きました~♪ さぎそうの花!

2011-08-14 | さぎそう
早朝、さぎそうの花が咲いていました。

13日には 間もまく咲きそうなつぼみでしたが
開き始めた時を見逃しました。



やっぱりお見事!
どうしてこんな美しい花になるのでしょうね~

今日のさぎそうは ならんで飛んでいるように見えます。



「これから咲くよー」って 次のつぼみも手を振っているような…


今年はたくさんの花が楽しめそうです。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のあちこちから | トップ |  「バレリーナ」みたいな ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasuko)
2011-08-14 23:07:11
ついに!咲きましたね~!とても美しいです!
おめでとうございます~!!!
昨日はまだだったので、きっと今日だ…!
と思いながらブログを楽しみに待っていました!

第一号の2羽のさぎそうさんは
高さも同じで、方向まで同じ、
まるで先導しているパイロットみたいです♪

それにしても本当に美しいですね~!
次なるさぎそうさんたちも
元気に飛び立ってくれますように!
返信する
Unknown (もも、おおじ)
2011-08-15 19:30:44
咲きましたね~
本当に名前の通り、鷺ですね

また、次から次えと咲くのが楽しみですね
また、見に行きますね。
返信する
今年は豊作? (さぎそう)
2011-08-15 22:42:06
yasukoさま
お待ちいただいた さぎそうさんが咲きました~。
なるほど!「パイロットさぎそう」さんと呼びたくなるように揃って飛んでます。
今年はどんどんと 花がさくようです。



返信する
やっと咲きました。 (さぎそう)
2011-08-15 22:50:15
もも、おおじさま
今年はちょっとだけ開花が遅かったです。
連日の暑さで さぎそうも花を咲かせるのは、
きっと大変なのでしょうね…って思いました。
見に来てくださいね!
返信する

コメントを投稿

さぎそう」カテゴリの最新記事