gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

祝勝会💕

2017-11-27 12:21:22 | 日記


実は、子どもたちに内緒で、監督からの提案、ご褒美で、
祝勝会を用意してました💕

もしかしたら、準優勝かもしれませんが、
ここまでこれたことと、色んな勝利をお祝いして。

なので、本当は、先週土曜日の予定でした💨

雨が微妙な天気で、焼き肉幹事のみかちゃん、大変だったと思います。

あと、うっかり、焼き肉の話をしてしまって、旦那ににらまれたこともありました。
→子どもは気がついていなかったので、セーフ💪

美味しい食事会だったね。

監督から、

「決勝戦。先発で出たのは9人だけど、16人でつかんだ勝利だよ。
 みんな、おめでとう❗本当に嬉しい❗」
ヘッドコーチからは、
「みんなが遊んでる土日祝日。それをみーんな、野球につぎこんできた。
 そして、今の喜びがあるんだぞ。バーイ、ダルビッシュ。
 あと、これから先もたくさん勝つから、お前ら卒団式、メダルたくさんで
 ジャラジャラで大変だぞ。今から、首の筋肉をきたえとけ。」

他にもみんなコーチからの言葉。
凄く良かった。

最後、母代で私もなぜか、しゃべらされ、
私も監督と同じく、
「ほんとにね、みんな、16人でつかんだ勝利だから。
 おめでとう❗

 こんなに仲のいいチームはないよ。」

私のまぶたにはみんなのご飯シーン、移動車のシーン、色々浮かんでた。


移動車でね、あの子とあの子は、喧嘩するから離さないといけない、とか
一切そんな心配のないチーム。
それが、みんなのいいところだと思います。

あと、平日、みんな、バッティング頑張ってたね。
室内練習場のあるチームっていいね✨


みんな、出会ってくれてありがとうね❗










イチロー杯優勝❗

2017-11-26 22:10:59 | 日記


あまりに大きなことすぎて、文章がうまくかけませんが、

子どもたちが本当に笑顔で写真とれたのが初めてで❗

いつも、準優勝とか、3位とか。

優勝が嬉しかったのと、それが。。

イチロー杯なんて、凄すぎる。。

イチロー杯のことは、大切すぎて、逆にブログにかかなかったりしたけど、

木津戦。あれは、本当にすごかったです。

号泣しました(^-^;

次の日の朝もシチュー作りながら涙。。そのくらい迫力のある緊迫した試合でした。

そして。有松戦。決勝戦。



近藤コーチがノックをしてくださってる姿に感動で、うるっと。

凄くAの力を信じててくれて、
気持ちのこもったノックをしてくださいました。

そして、四年間お世話になった石田監督もベンチに入ってくださり、
茨木監督も来てくださり
OB父兄も、卒団生も、後輩たちも、応援に来てくださり、
みんなが歴史的瞬間を祈ってくれました。



チームをかけての総力戦。

後でビデオで見たのですが、
イチロー杯の決勝の雰囲気凄いです。

アナウンスと、歓声と。

これはこの場にこないと分からない雰囲気かも。。熱気が。。

2点先制されましたが、取り返し、逆転❗
こちらも随所で泣けました。

4対2で
グレートブラザーズの優勝でした⤴

みんな、おめでとう🎉凄いことをやってくれたね❗

色んないい話があるのですが、ありすぎて、書ききれない。。

こんな経験

なかなかさせてもらえません。

ありがとう❗

もう少しで卒団だね

2017-11-24 03:41:24 | 日記
"合唱 友~旅立ちの時~" を YouTube で見る


去年の今頃、先輩たちの卒団式の準備をしてました。

凄く凄く親切にしてくれた先輩たちで、

卒団式だけは成功させたい。

そう思ってて。

でも、その時に、私たちは先輩に色々してもらったけど、
後輩にはあんまり何もしてないなぁ。。と思ったことを覚えています。

「土曜日予定が、イチロー杯の応援になってるよ」

旦那から聞いて、感謝の気持ちでいっぱいです。

最近、負けてばっかりで、今日も負けました。

トーナメント優勝ひとつも、なしの16期生です。

応援は、本当にありがたいです。

本当にありがたいです。

ありがとう。

あ、YouTubeの歌はじゅんやが検索してた歌です。
学校で歌うのかな?!分からないけど。。夜中に聞いてしんみりしちゃった。

卒団するときに、このチームで良かった。

そう思って卒団できたらいいね。

みんなが心をひとつにベストを尽くせたらいいね。

願い。

野球の神様、グラウンドの神様、天気の神様

2017-11-21 12:20:36 | 日記


イチロー杯は、雨で延期となり、土曜日となりました❗
良かったのか、悪かったのかわかりませんが、
全体を考えると、雨で良かったのかな?

野球とグラウンドと天気の神様がそうしたのかもしれません。

野球のいろんな場所に行くと、各地で決勝戦おめでとう❗いいな😃と言われ、
イチロー杯のすごさを感じます。
 
いつも互角の試合をさせていただいている美和ビッキーズさんと、今回は引き分け。
帰りに、美和ビッキーズさんの選手のみなさんが、
「イチローに会えていいなぁ。頑張ってね🎵」と、目をキラキラさせて
赤い帽子をふってくれて、かわいくて、なんていい選手たちなんだろうと思いました。
いつもしまったいい試合をさせてくれてありがとうございます❗

そして、ナゴド戦。
強くなったつもりで挑んだら、ボロボロのボロボロ。
守備が(^-^;

あ、これは、神様が守備練習しっかりしなさい。
守備は大事だよ。

のメッセージだと思いました。

あ。

守備の天才と言われている英智さんも野球の神様を信じている方です(*^^*)
YouTubeで英智さんなのプレーをみても本当に痺れます!
当時の落合監督が、守備職人として、一目置いていたスーパー選手。
あんな風に人を魅了する選手になれたらいいなぁ。

あんな華やかさはなくても、
ファインプレーをファインプレーっぽくなく普通に確実にアウトにできる選手
当たり前のことが当たり前にできる選手も影のヒーローだと思ってますよ(*^^*)

イチロー杯の一番盛り上がる3位決定戦は木曜日に。
決勝戦は、土曜日となりました。

急にはうまくなれませんが、等身大で、精一杯頑張ってください。
奇跡の連続で勝ち上がってきたチーム。

何があっても、最後のスリーアウトになるまで、応援するね🎵

イチロー杯には夢がある

2017-11-14 21:11:24 | 日記


イチロー選手は、なぜか、特別。オーラというか、何か違う。

子どもたちの夢を、すごく理解してくれてて、(と勝手に思ってる)

そのイチロー選手に会えるイチロー杯は特別だと思う。

豊山町に来たとき、それだけで感動した。

なんか空気が違った。

豊山で行われる2試合。

全チームが、ベストを尽くせますように。。
いい試合ができますように。

応援にたくさん人が来てくれると嬉しいな✨

✡自分のブログを「イチロー杯」で検索したら、イチロー杯への夢にあふれてた(笑)

 誰が怪物になってくれるのか、楽しみで仕方がなかった小さい学年の頃。

 野球のこと全く知らず、ブルペンをプルペンといってた頃から、

 イチロー杯に夢をみていました。

 今、夢がちょっと現実に。目標になったかな。

 イチロー選手、並びにスタッフの皆様、野球少年に夢をありがとうございます。