にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

まだまだぼんやり

2010-05-05 | 日々の出来事

今日の一枚です。

目が詰まったコースター風ドイリーになりました。

編んでいる時、何処からともなく「お香」の香りが漂ってきました。

これはインド香じゃな。確か昔お香にハマッていた時に

かいだ事のある甘い香りです。

このまま瞑想に浸れそうな穏やかな午後であります。

 

あれからずっと「そら」の事が頭から離れません。

何をしていてもそらが現れるのです。そういえば、

きみちゃんが「ピ~」と鳴くと、必ずそらが「ぎゃ~~っ」って返すのです。

そらが眠っているときも、ご飯を食べている時も必ず返していました。

その賑やかな事

もう一度あの見事なデュエットが聞きたい

 

最後にそらの体に頬刷りした時の甘い香り。

小さい頃感じた「お母さんの香り」がしたのです。

逢いたいなあ~~~、そら、夢でもいいから逢いに来てよ

 

気がつくと洗濯物を取り込みながら、すぐ下の花壇の中の

そらのお墓をぼんやり眺めていたりして、

まだまだ当分の間ぼんやりは続きそうでしゅね~~

不思議なこと・・・

上の記事に「そら」と「きみちゃん」のアイコンを載せましたが、

「そら」はお目目を閉じたまま動きません。

本当はきみちゃんのように、瞬きをしてハートが出るのです。

何度アップロードしても眠っています。

「そら」は風になったからなのかな?

インコの手紙

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryoko)
2010-05-05 16:12:38
ちえまるしゃま*.・

お久しぶりデス&こんにちわm(..*)mペコリ

そして。。。ちょっとバタバタしていて、遊びに来れていなかったのですが、、
その間に、、そらちゃんが、、お星様になってしまったと。。。

記事を読んでいて思わず涙が溢れてしまいました。。。


そらちゃんも、ちえまるさんの優しさの中で眠りにつけて、本当に幸せだったと思います*.・m(__*)m


そらちゃんは、これからも ちえまるしゃんの心の中にしっかりと、とまっていると思います*.・時には、楽しく羽ばたいたり*.・(..*)ペコリ
返信する
Ryokoちゃま! (ちえまる)
2010-05-05 17:08:31
Ryokoちゃま、こんにちわ!!

ゴールデンウイークはいかがでしたか?
ずっとお天気が良くて最高の連休だったね。

そらは静かに風になりました。
本当に素敵な思い出をたくさん作ってくれましたよ。
いつもそらは心の中で生き続けて行くと思います。
きみちゃんもいてくれるから大丈夫!!
また元気で頑張りマス!!
暖かいコメントをありがとう~~~!!
返信する
Unknown (ずんずん)
2010-05-08 00:14:03
ほんとに不思議~。。そらちゃんのアイコン。。
風になったんですね~
返信する
Unknown (fumi)
2010-05-11 21:05:44
ちえまるさん お久しぶりです。
fumiです。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
最近ずっと多忙でほとんどネットも見れない状態で今日久しぶりにお邪魔したらそらちゃんがお星さまになった事を知りました。
優しいちえまるさんに感謝して空ちゃん
いつも見守っていてくれていると思います。
ちえまるさん 元気出してくださいね(*^-^*)



返信する
fumiさまへ (ちえまる)
2010-05-12 17:46:56
fumiさん、コメント有難う御座います!!
本当にこちらこそご無沙汰です~~
お元気でしたか?
そらは私の手のひらの中で安らかに眠りましたよ。
いつも見守ってくれています。
おかしな陽気なので、どうぞお体ご自愛くださいね!!
返信する