ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

生きている意味って何なんですか?夫婦のあり方って何なんですか?

2016年04月28日 | 介護
生きている意味って何なんですか?
夫婦のあり方って何なんですか?
主人は努めて普通にしているけど、私は毎日悲しいです!
泣かないように振る舞うのが精一杯です!
本当に土曜日の診察でたいしたことが無いことを神に願います!
こうなれば全ての神様に願います!
基本無宗教ですが、新興宗教は嫌いですが、主人が治るなら藁をも掴む気持ちです!
少しでも夫婦で長生きしたい!
明るく笑顔で暮らしたい!
障害者のレッテル貼られるの嫌なんです!
1年前はこんなこと無かったのにね!
人の人生なんてわからないものですね!
明日は天気が良ければお散歩行こう!

意外と主人は落ち込んでいません!

2016年04月28日 | 介護
2016.4.28
意外と主人が落ち込んでいないので安心しています。
落ち込んでいるのは私だけ。
同居の母も回復し、いつもの小言を言っています。
私は連日の主人の心配で眠れず、睡眠不足で今日は昼間からねむねむでした。
昼は母が焼きそばを食べたいと言うので作り、2人前を3人で分けていただきました。
夜は夜でカレーライスの手抜きでした。
珍しく主人が食後にコーヒーが飲みたいといい、コーヒーを入れました。
ブラックは飲めないので砂糖入り!
ミルクも入れたかったのにミルクは無くて砂糖だけ入れました。
私はコーヒーはブラックですよ。
喫茶店でもコーヒーはほとんど頼まない主人です。
主人が落ち込んでいないのが救いです。
いつの時にも落ち込むのは私だけ!
主人の取柄は前向きで明るいことです。
今日は一日雨だったので散歩も出来ず、家にいました。
主人は明日天気が良ければ散歩に行きたいと言っています。
幸い私のうつ病の再発がないのが救いです。
7月1日の歌手協会のイベントのチケットを購入しました。
1枚だけ。
クミコさんが出るんですね。
やっとクミコさんの生の歌聴けるんですね。
やっぱりクミコさんの歌はいいですよね。
癒しの歌姫ですね。
明日はラジオの日。
皆さん、聴いてくださいね。
パソコンのサイマルラジオでラジオ石巻です。
2時46分からですよ。

主人は何でもポジティブ!前向き思考です!

2016年04月28日 | 介護
どんな時でも私は些細なことまで心配します!
ところが主人は何でもポジティブ思考で前向きです!
結婚して数年経ち、主人が痛風になった時もやたらと私は心配し痛風の本を何冊も読みました!
高血圧と主人が言われたら高血圧の本も読みました。
私が脂肪肝と言われて脂肪肝の本も読みました!
去年の健康診断で主人が糖尿病と言われて糖尿病の本も読みました!
今回の頚部脊柱官狭窄症に関しても私はかなり心配しました!
しかし、主人はあらゆる場合も前向きにポジティブ思考です!
私はいつもネガティブです!
些細なことで心配し落ち込んでしまいます。
私がうつ病になった時はやたらとその手の本を読みました!
芸能人の本も読みました!
治ると確信し、寛解した芸能人を励みに病院に通いました!
主人は糖尿病なのに退院して帰って来たら大好きなおかきもおせんべいも食べています!
私はリンパ浮腫じゃあないかと心配していますが、主人はポジティブ思考なので普通にしています!
どうしてこうも夫婦で性格が違うんでしょう?
私はその辺で転んでも、骨折を心配します。
主人はただの打撲と、湿布を貼っておしまいです。
まあまああらあらおかしな夫婦だこと!
こんな夫婦が良くたいしたけんかも無く25年以上暮らして行けたのも不思議なことです!
ああ後何年生きて夫婦でいるのでしょう?
とりあえず主人のことは土曜日に病院の先生に聞きます!
先生はプロです!
まあ今すぐ死ぬと言われたわけじゃあなし!

度重なる我が家の不幸!

2016年04月28日 | 介護
2016.4.28
昨年から我が家は度重なる不幸に見舞われています。
去年は出先で不幸に合い、同居の母からは文句を毎日言われ、主人は健康診断で糖尿病を言い渡されて検査入院し、私は私で不整脈を言い渡されて病院に通っています。
今年は今年で主人は「頸部脊柱管狭窄症」になり、手術を受け入院し、おまけに後遺症で「リンパ浮腫」が現れ、不幸続きですね。
近所の整形外科では良く調べもせず、触診だけで「筋肉痛」と言われ、ストレッチを習い帰されました。
帰って来てどうも変?
倍に腫れあがった左足のふくらはぎ、むくんだ右足。
むくんだ右手。
素人目から見たらリンパ浮腫の様子。
さていかがなものかと…。
土曜日には主人は病院に傷口を消毒に行くのでその際に先生にリンパ浮腫の話もしてみようと思います。
病院では事前に病気の副作用で手術をしてもまれにリンパ浮腫になると言う説明もなく帰されました。
先生から言われた一言は「退院おめでとうございます」だけ!
リンパ浮腫になったら一生リンパ浮腫と付き合って生きるのです。
場合によっては普通の生活は困難になるのです。
どうしてこう我が家に不幸が続くのでしょう?
本当の幸せは遠のいていくばかりです。
楽しかったと想定した老後も不幸のどん底に陥っていくみたいです。
これからどうやって残された人生を夫婦で生きてゆけばいいのでしょう?
タレントの前田建さんも不整脈の持病から亡くなりました。
私も不整脈は持病であります。
心配しています。
私たち夫婦に生きている意味はあるのでしょうか?
まるで呪われているように次々と不幸が襲ってくるのです。
何かいい解決策はないですか?
この不幸からだしゅつする方法を模索中です。
暦の上ではとっくに春だと言うのに我が家は真冬のようです。

旦那さん!大変なことになりました!

2016年04月27日 | 介護
2016.4.27
旦那さん!大変なことになりました。
昨日近所の整形外科でただの筋肉痛と言われて帰されたけど、足ぱんぱんに腫れています!
左足がパンパン!ふくらはぎが腫れています。
右手もむくんでいます!
どうやら素人目でみてリンパ浮腫かな?
手術後のリンパ浮腫って聞いていないし、心配もしていなかったのに!
リンパ浮腫だったらどうしましょう?
頸部脊柱管狭窄症の手術で後遺症でリンパ浮腫になるんですかね?
どうしましょう?
とりあえず土曜日に病院に傷口の消毒に行くので先生に聞いてみます!
一生リンパ浮腫と付き合うのかしら?
弾性ストッキング着用かしら?
かわいそうです。
ぱんぱんに腫れた足!
こんなことってあるんですね。
本当にリンパ浮腫だったらどうしましょう?
おかしいです。
筋肉痛なら両足が腫れるはず!
左足だけ腫れて!
何かいい方法はないですか?
土曜日の診察待ちです。
近所の整形外科はやぶでした!