ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

そもそもシステム事態がおかしい。

2018年03月18日 | 介護
蕨の市民会館に来ました。
クミコさんと残間里江子さんのトーク&ライブです。
席は自由席です。
このシステム苦手です。
早くから来て並びました。
相当またされました。
会場時間の5分前に入場したはいいのですが、我先にと客席に駆け込み物を置いて席をとる人々です。
私が座ろうとした席はさっさと誰かに取られこういうシステムだと嫌な思いをします。
それにもまして一人だけ並んだ人に後から友達が数人来ます。
その数人がそこに並ぶのです。
おまけに一人で並んだ人は我先にと友達の席を確保するのです。
障害者も老人もありませんね。
まるでお正月のどこかのデパートやショッピングモールの福袋の争奪戦のような有り様です。
私と主人のヘルプマークは全くの役立たずです。
お友達のご主人が車椅子です。
会場したらスロープから入ろうとしたのに文句を係りの人に言っている人もいます。
さっきまでいかにもご老人が我先にと席を取ります。
初めから座席指定なら良かったのにと思います。
この自由席のシステム大嫌いです。

最新の画像もっと見る