ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

右膝が痛い。

2019年05月23日 | 日記
2019.5.23
階段の昇り降りで右膝が痛い。
特に上るときに痛い。
変形性膝関節症?
以前に何度も膝の痛みは経験済みです。
その度に整形外科に!
今回は整形外科に行こうかどうしょうか迷っている。
以前も何度か整形外科に行ったが、途中で母が「アンタはいいわね。若いからすぐ治って!」と、言ってくるので途中から行けずにいる。
前回の腰痛も坐骨神経痛もぎっくり腰も、左手首の腱鞘炎も同居の母にごちゃごちゃ言われてその後整形外科に通えずにいた。
今回の膝の痛みもごちゃごちゃ言われると思うと整形外科に行けずにいる。
いつもそうなのだ。
途中で母の横やりが入る。
「若い人はすぐ治るから病院に行かなくてもいいわよね」
それは母の口癖です。
きちんと治したいと思ってもそう言われると、その後行けずにいるのだ。
いまだに左手の手首は痛い。
得てしてご老人は自分の尺度でものを言う。
往々にして自分さえ良ければと言う理論を持っている。
病院に行っても他の患者をしり目に自分が一番苦しんでいる患者だと思い込んでいる。
場合によってはアピールさえもするのだ。
あとから来た患者が自分より先に呼ばれて診察室に入ったのなら、聞こえないような声で文句を言うのだ。
当たり前のように文句を!
果ては顔なじみの患者を捕まえて文句を言うのだ。
常々そんな老人にはなるまいと思っている。
自分さえ良ければは良くないのだ。
物事は相手の立場に立つことも時には必要なのだ!
ところで結局オーブンレンジは新しいのを買うことに!
10万ちょっとするものがもう、展示品しかないので4万円ちょっとに!
消費税やら送料やらいろいろ含めてその値段に!
我が家で4代目のオーブンレンジです。
これで死ぬまで買わなくてもいいかもね?
この記事についてブログを書く
« そろそろ買い替え時かしら? | トップ | 夕食を食べながら母と口論を! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事