ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

たった半年でこんなに!

2018年07月11日 | 介護
毎朝飲もうと思ってコップに注いだアイスコーヒーの半分以上を旦那に飲まれてしまいます!
ところで私は五代目天中軒雲月師匠のファンになって半年ですが、半年の間に師匠には良くしてもらったような気がします。
まあ、師匠から物をもらったということもあると思いますが、私も印象付けるために毎回何かを持参したこともあると思います。
存在を認めてもらうためにささやかな何かを持参しました。
別に物で釣っているわけではありません。
存在を認知して欲しいからに過ぎません。
それは誰に対してもそうなのです。
「あの人また来てくれたのね。嬉しいわ!」それだけでいいのです。
そこに何かを望んではきりがないので私の存在を認めてもらうだけでいいのです。
私としては楽しめればいいのです。
多くは望みません。
それは無理だと思うからです。
私としては勝手な想像をしてしまいます。
まえ、あくまでも勝手な想像です。
楽しめればいいのです。
浪曲楽しいですね。
間の講談も楽しんでいます。
好きな講釈師も出来ました。
本当に楽しいですね。
皆さんも浪曲聴きに来ませんか?
楽しいですよ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面と向かって本人に言えない! | トップ | 1日師匠を思わない日はない... »
最新の画像もっと見る