ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

怖かった!これは事実です!

2018年01月30日 | 介護
2018.1.30
午前中近所のボランティアしているところにバザー品の片づけに行った。
1時間半ほど片づけて帰って来て自宅の郵便受けを見ると1枚のはがきが!
怖かった!
はがきの内容は私にまったく身に覚えのないことだった。
もう、怖かった!
このはがき同居の母に見られたら何を言われるかわからない?
そうこうしているうちに近所の医者に行っていた母が帰って来た。
駅のパン屋でパンを買ってきたようで、私に「パンを食べないか?」と、言って来た。
私の心はそれどころではなかった。
このはがきを持って1秒でも早く地元の警察に行きたかった。
もう、わなわなと震える寸前だった。
母にパンは要らないことを告げ、一目散で自転車に乗って地元の警察署に向かった。
はがきの内容は以下の通りです。

消費料金に関する
訴訟最終告知のお知らせ

この度、ご通知致しましたのは、貴方の利用された
契約会社、もしくは運営会社側から契約不履行による民
事訴訟として、もしくは訴状が提出されました事を改めて告知致
します。管理番号(わ)267訴訟取り下げ最終期日を
経て訴訟を開始させていただきます。
また、このままご連絡なき場合は、原告側の主張が全面
的に受理され、執行官立ち合いの下、給与等の差し押さ
え及び、動産、不動産の差し押さえを強制的に執行さ
せていただきますので、裁判所執行官による執行証明書の
交付を承諾していただきたく様お願い致します。
尚、訴訟取り下げなどの相談につきましては、当局に
て承っておりますので、下記までお問合せください。
書面での通知となりますのでプライバシー保護の為、ご
本人様からご連絡いただきます様お願い申し上げます。
*取り下げ最終期日 平成30年2月1日

法務局管轄支局 民間訴訟告知管理センター
住所
取り下げ等のお問合せ窓口電話番号
受付時間9:00~20:00(日、祝日除く)


上記のようなはがきが私の名前で届きました。
慌てたのは言うまでもありません。
尚且つ、住所が千代田区なのに、消印が板橋北です。
まったく身に覚えがないので慌てて地元の警察に行ったのは言うまでもありません。
ドキドキしで警察に行きました。
幸い対応していただいた女性の警察署の方が「こういうのは気にしなくていいですよ!良く出回っています。うっかり電話をすると、少額でもお金を取られますよ!はがきは処分してかまいません」
そう言われました。
そう言われて少し安心すると同時に全国の庶民にこんなはがきが届いて引っかかる人がいると思うと涙が出てきて腹立たしくなりました。皆さんも気を付けてくださいね。次はあなたが狙われているかも知れません。
身に覚えの無いことは地元の警察署に通報してください!
怖かった!
今日届いたはがきで2月1日取り下げ最終期日ですからね!

最新の画像もっと見る