ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに!時々素人作詞家もやっています!シャンソンと浪曲大好き!天中軒雲月師匠のファンです。

たにまちじゃあないよ!

2019年01月11日 | 日記
2019.1.11
どうも芸能人が好きだとか、追っかけをしているとたにまちだと思われるようです。
そもそもお金がないのでたにまちなど出来るわけはありませんし、しようとも思いません。
あの島倉千代子さんが借金を作ったときにもお金の援助も支援もしていません。
師匠の舞台もおひねりさえもあげたことがありません。
師匠に関しては木馬亭に浪曲を聴きに行くのですが、その時に隣のセブンイレブンでおにぎりと飲み物を買う。
木馬亭の中では最中アイスを買う。
終演後に水口食堂かどこかで呑みながら旦那と浪曲の話をするだけです。
そもそもたにまちと言う言葉自体が好きではありません。
舞台の師匠にお金をのし袋に入れて渡すより、1回でも多く師匠の浪曲を聴く方が良いと思っているのです。
1万円あれは木馬亭の定席10回分です。
と、言うことでよほどのことがない限り、その気持ちは貫かせていただきます。
その代わり、師匠から断りが出るまで差し入れの手作りのお菓子は持参します。
こちらはそれほどお金がかかりません。
安価で美味しい!
それから不味いのを差し入れしては悪いので、出来上がったら必ず試食はしています。
数はいつも適当です。
手作り間に合わなければ適当に買ったものも差し入れさせていただきます。
これも適当!
懐と相談して高級品は無理なので!
とりあえず芸能人への差し入れは相手が断るまではしています。
手ぶらでと言われるまでは致します。
師匠に関しては師匠の生の浪曲を聴くだけでも応援だと思っています。
希望は木馬亭の浪曲定席がいつも満席になることです。
差し入れは私が来たと言う証拠のための差し入れでもあるのです。
島倉千代子さんの時のプレゼントも同じでした。
私が来たと言う証拠でした。
ほぼ同じものを持参する。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« スツールを買う! | トップ | 突然来た!来た! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事