ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

いいこともあれば悪いこともあるのだ!

2022年05月04日 | 介護
世の中いいこともあれば悪いこともあるのだ!
昨日は良い日だった。
そもそも好きなところに行く。
好きなことをする。
すなわち良い日なのだ。
好きな他人に会う。
これも良い日なのだ。
嫌いな他人といる。
やりたくないことを強制される。
これは悪い日です。
嫌いな他人といて、やりたくないことを強制されるのはストレスに繋がるのです。
私が自宅で一番落ち着くのはキッチンにいて何かを作っている時です。
最近は普通の主婦が作らないものも作るので、自分で作って悦に入っています。
自己満足ですね。
アクアパッツァやブルスケッタやラタトゥイユに飽きたらずに、ケークサレも作り、尚且つ牛スジ煮込みも作りました。
意外と普通の料理は作れるのでつまらないですね。
それでも調理師の資格も栄養士の資格も無いので、肩書きは料理好きの主婦です。
最早材料さえ揃えば出来て当たり前ですね。
楽しく作って美味しく食べて痩せない。
SNS等に私の料理をアップしていますが、いい感じです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事に復帰 | トップ | 原因不明でお腹を壊しました »
最新の画像もっと見る