ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに!時々素人作詞家もやっています!シャンソンと浪曲大好き!4月から地元の高齢者大学に!

楽しみにしていたチケットが届く!

2018年12月21日 | 日記
楽しみにしていたチケットが届く!
早速代金を振り込みに!
来年の話です。
こうやって楽しみが増えてゆきます。
それまで私も元気でいなければと思います。
朝から適当にマドレーヌを焼き、試食をしたらうまかった!
ホットケーキミックスの粉を使うので適当です。食べていただけるのなら師匠に送りますが、入院生活では無理ですね。
さて、このマドレーヌどうしましょうか?
明日午前中に行く心療内科にでも持参しましょうかね?
それとも明後日の木馬亭?
自家製の柚子生姜茶と自家製の無花果の甘露煮を使いました。
病院と言うものは制約や制限があるものです。
昔父が糖尿病で入院した時に、私はお見舞いに行くのに自分が食べるカキフライのお弁当を持参したら、父は病院の食事が不味いのでカキフライ弁当が食べたいと言うので、私が父の食事を食べて、父が私のカキフライ弁当を!
ところが糖尿病です!
後で看護師さんにばれてしまい、偉い目に合いました。
師匠はどうも私が作るホットケーキミックスを使ったマドレーヌやパウンドケーキやクッキーがお気に入りのようです。
こっそり食べればバレますよね。
とりあえずきちんと退院するまでお預けですね。
明日行く心療内科か明後日の木馬亭に持参します。
本当にこの適当に作ったマドレーヌ美味しいです!
一つでかなりの満足感は得られます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 思い込みが激しいのかな? | トップ | ここだけの話!いいことあり... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事