ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

午前中バザーの片付けに行く!

2017年10月17日 | 介護
午前中バザーの片付けに行く!
うっかり今日が片付けの日だと言うことを忘れていたら電話があった。
あわてて化粧もしないで素顔で出かける。徒歩1分のところです!
おばちゃん3人で片付ける。途中休憩して2時間です!
帰って来て疲れたのか少しの間、テレビを見て、その後お使いに!
うっかりしてたら駅前のバスは出てしまい、しばし待たされました。
田舎ゆえそんなにバスの本数はありません。
ゆっくりマックでコーヒー飲んでいたらまたしてもバスは出てしまい❗
それでも何とかバスを待って市内のショッピングモールに行ってきます。
農産物の直売所、買いたいものがあるのです。
夕食は残り物をいただきます!
牡蠣飯美味しく出来ましたよ!
さつまいもをたくさん母の友達が送って来たので明日は芋ご飯ですかね?
スーイトポテトも美味しいですね。
天ぷらなんかもいいですね。
しかし、この送られてくるさつまいも、あまり美味しくありません。
なのに毎年送って来ます。
自宅では食べきれないらしい?
我が家でも小さな箱と言えども一箱です。
どうしましょうか?
レモン煮にでもしましょうかね?
お菓子にしましょうかね?
他人様にお裾分けするほどのさつまいもではありません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々外食も!デパ地下のおか... | トップ | 秩父の余韻! »
最新の画像もっと見る